〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき

ダージリンティー味の、歯磨き粉です♪
矢口さん(元モーニング娘の)のコラムか何かでこの歯磨き粉を知って、探し続け、やっと発見。

2008-07-31%20061.jpg

界面活性剤、アルコールフリーです。

全成分:炭酸Ca・水・グリセリン・セルロースガム・キシリトール・メントール・グリチルリチン酸2K・オウゴンエキス・スイガズラエキス・オタネニンジンエキス・ムクロジエキス・甘草エキス・BG・香料

歯磨き粉は、「”界面活性剤を直に吸収するもの”ですから気をつけて!」とエステで言われ続け、界面活性剤フリーしか使わないようにしているので、MJはみがきも見つけた時に、「界面活性剤フリー」の文字がめっちゃ嬉しかったです。

2008-07-31%20053.jpg

ただ、「ダージリンティー味」なので、どんな香料がどれ位入っているのかわからないのがネックです。
だけど歯磨き粉は香料が入らないものは、辛くて口に入れてられないというし・・・。

嗜好品だと思えば、この210円の小さい1本くらいはいいかなと思いつつ・・・。
日常使いではなく、ちょっと味を変えたいときや旅行用として使うことになりそうです。

25グラムと小さいパッケージなので、色々そろえても楽しそう♪
(ちなみにキウイフルーツ味が激マズだそうです。そういう嗜好の方ぜひ(笑))

さて、問題の味は?
2008-07-31%20057.jpg

歯磨き粉の中に入っているキトサンがけっこう強いので、紅茶と言われれば紅茶だね、という感じです。あ、でも酸味/苦味のある後味はやっぱり紅茶風味かなとも思います。

うわーめっちゃ紅茶!という感じではないので拍子抜けした部分もあります。
やっぱりもっと味が濃そうな「チョコ」「カフェオレ」「キウイフルーツ」あたりに今度は挑戦してみようかなと思います。

いちばん人気は「トロピカルパイン」だそうです。ダントツみたいですね。確かに香りも良いだろうし、美味しそうです。

>>MJはみがき、全味をチェック&通販可能

私の普段使いの歯磨き粉は「スミハミ」です。こちらはホントに自然な感じで(キトサンが炭に消されているのかきつくないです)、後味スッキリ。止められず3本目です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他