〔食〕水牛のモッツァレラチーズ、美味しい!!

初めて、水牛のチーズ・・・モッツァレラチーズをイタリアンレストランで食べました。
これがめっちゃめちゃ美味しくて、今思い出してもまた食べたい味でした。

2008-06-22%20093.jpg
水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ 2,100円(!)

本来、モッツァレラチーズは、水牛の乳からできるもの!?
普通に販売されているものは牛を原料としたものがメインですが、水牛の価格が高いからという理由の代替品なんだそうです。確かに今までのモッツァレラチーズとは別物だな・・・というくらい美味しかったです。高いですが、見かけたら食べてみる価値はあります。いい経験になりそうですよ。

2008-06-22%20094.jpg
もちもちで、表面はしっかりとした噛み応え。
なかはマシュマロのようにふわっとしていて、濃厚なミルクの味がする!!

今までモッツアレラチーズってあまりすすんで食べたいと思うものじゃなかったんですが・・・。
今回お店の人の超オススメ!という言葉にひかれて食べてみてほんと良かったです。

シンプルな黒こしょうとオリーブオイルやビネガーがかかっているだけですが、トマトとバジルがまたちょうどいいバランスで美味しかったです。これは家で簡単にできるのでまた作ってみたいと思います。

「えーモッツァレラ?」という最初の印象とのギャップがおもしろいかと思いますので、見かけたらぜひ「水牛のモッツァレラチーズ」買ってみてください^^

お店ではなかなか目にしませんが、チーズ専門店や通販で購入可能
選ぶときは鮮度が大切らしいので、”鮮度”を売りにしているかどうかもチェックポイントです。
味がずいぶん落ちてしまうそうです。せっかく買うなら美味しいものを選びたいですよね。

powerd by 楽や

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他