〔哀〕スターバックスラテ、値上がりましたね

スターバックスの看板ドリンク、「スターバックスラテ」が320円に値上がりしました。
2006年にも値上げがありましたから、日本出店以来2回目となります。

2008-07-17%20027a.jpg
スターバックス ラテ(short) 320円(2008年7月16日より)

価格改定は、牛乳など原材料費の上昇や、原油高による調達費の高騰に対応するため。なお、フード類やタンブラーといったコーヒー関連商品の価格は据え置く。

だけど、私がスタバに行く理由

それはスタバのコンセプトにあります。

家庭にない 職場にない 第3の場

これがスタバのコンセプトなのですが、ほんとこれがクセになる。

Third place

スタバは、このコンセプトをお店で実現するわけですが、お客さんに向かっては言っていません。
「ここは第3の場ですから、落ち着いてください」とは言ってきません。

このコンセプトは従業員に向けたものなんですよね。
ちょっと聞きかじったのですが、スタバの店員さんに「第3の場ってどういうことですか?」と聞くと、みんな嬉々として答えてくれたという嘘のような・・・ホントの話があったそうです。

すげえなあ。スターバックス。

2008-07-17%20029a.jpg

レモンケーキもけっこう美味しい♪
2008-07-17%20004a.jpg

高くても、そこに意味があれば、やっぱり行っちゃいますね^^
なんか居心地がいいんですよね。

スターバックス商品情報

※この記事内の写真は、「Picnik-無料写真加工ウェブサービス-」で加工しました。今回の記事は、新しいサービスで加工したスタバの写真を掲載したかったのです(笑)。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他