〔服〕浅田好未さんのブログで発見♪超カワ「tocco」

私の好きなブログ、『浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 』で、楽天のお店のレビューを発見!
楽天の中のショップってたくさんありすぎて、特に洋服はどこで買おうかホント悩みます。

toccoはサイズMオンリー。断念か、、、。
2008-07-26%20062.jpg

手持ちの服を測って、販売されている服のサイズと合わせてみると、けっこうゆったりしているかも。


お店リンク↑→モデル&タレント愛用ワンピースSHOP【tocco】

お手ごろな価格の服ほど、慎重にサイズチェック
衝動買いに近いときほど、ゆっくりとサイズを全部測ってチェックする・・・。
どうしても2,000円、3,000円のものはすぐに購入を決めてしまい、あんまりゆっくり見なかったりするんですよね。

けれどこういった価格帯の服って、お直しするにはもったいないし、返品も「まぁいいか」と思いがち。
それに素材がペロペロだったりするので、きっちり体が収まらないと首回りや背中の開き方が変にゆがんでしまったりします。

あまり過ぎて貧相になったり、変なところにシワが寄ってしまったり。。。
素材が分厚いとけっこう伸縮性でなんとななるのですが、ペロペロ系は注意が必要です。

toccoの服は、肩幅は普通のMサイズだけれど、胸から下はゆったりが基本
着丈がどれも長く、ウエスト周り、ヒップはゆったりです。
重ね着に便利なつくりになっているのでしょうね。パンツのボリュームを気にせず着られます。

powerd by 楽-yah

楽天は安い価格のお店は品質の上下が激しいのでレビューが重要
楽天内のクチコミレビューもかなり数が増えて、信頼性があります。
特に発送や商品を手に取った時の感想は重要なので、安いお店こそ注意してゆっくりと情報収集するのがオススメです(何しろものすごい数の失敗をしてきたので、実感こもってます。また失敗談もレビューしていきますね)。

>>このお店「tocco」の楽天内レビュー、評価

商品がけっこう売り切れになるのが早いようなので、私はとりあえずメルマガに登録しておきました。
丈の長いものが多いので、キャミやパーカーなどちょっと変わったスタイルで楽しめそうです。

浅田好未さんは、かわいいショートパンツのtoccoの部屋着を着た写真をブログで公開されています。ほかにもいろいろな商品のレビューがあるので、このブログ面白いですよ♪

ショップデータ
店名:モデル&タレント愛用ワンピースSHOP【tocco】
中心価格帯が2,000円~4,000円。ワンピースやチュニック風なトップスが人気。ラフなのにきれいな色のものが多いです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他