〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分)という距離にあることがわかったので、実店舗へ行ってきました。

2008-07-30%20004.jpg

ここは本より雑貨やCDが多めだなという印象でした。
入り口でジブリの特集やっていたのですが、隣が映画館でポニョやっているんです。うまいですね。

2008-07-30%20007.jpg
(撮影、Xacti

この色々なポップがまた面白いんですよ!
かなりツボにはまります。モノが好きで、好奇心のある方なら絶対はまります(笑)

子供向けグッズもたくさんあるので、夏休みの午前中だった今回の来店時は、お子様方がたくさんいました。ピタゴラススイッチのDVDが店内で流れてたんですよ。なんてマニアック・・・。

だけどそういう子供の知的好奇心をくすぐるものもたくさんあるので、娘も連れて行ってみたいなと思いました。お台場の店舗と違って、ファミリー向けな店内になっていて通路もけっこう広かったです。

私がはまったのは離島コーナー
この間、沖縄のコーナーがあったのですが、あまりゆっくり見てなかったので、今回は30分かけて沖縄&離島のコーナーとなっていた書棚をじっくり見ました。

同じようにカメラのコーナーもあって、おもしろい写真集とトイカメラ、チープなレンズなどがいっしょに売られているので、ほんと面白いです。

どのコーナーも数がめちゃめちゃ多いわけではないのですが、そこに並べられているものが、かなり吟味されているというのはよくわかります。

今回購入したのはこんな感じのモノたち
2008-07-30%20087.jpg
(撮影、μ1030SW

ひとつひとつはまた個別にレビューしますが、写真集、雑貨、食器、コスメ、CDを買いました。
1店舗の買い物と思えないですよね~~~しかも他ではなかなか見つけられなかったものを、ピンポイントで見つけましたよ!!

全国に店舗が増えていますので、「モノ」が好きで「好奇心」のある方、ぜひ行ってみて下さい!

お店データ
ショップ名:ヴィレッジヴァンガード イオンモールりんくう泉南
コンセプト:「遊べる本屋」をキーワードに、書籍、SPICE(雑貨類)、ニューメディア(CD・DVD類)を複合的に陳列、販売
http://www.village-v.co.jp/

⇒ウェブショップもあります。私の通販レビューはこちら

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他