【Xacti】楽天最安値で購入♪開梱レポート

1年近く欲しいと思っていたデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」を、楽天市場で購入しました。
型番は「DMX-CG9」。Xactiシリーズの中で最軽量、そして初心者向けのお手ごろタイプです。

2008-07-29%20008.jpg

購入価格は、楽天市場最安値24,928円。想像よりもかなり安いなぁと思いました。
(⇒現在の楽天最安値はこちら

第一印象は、ちっちゃい!
2008-07-29%20004.jpg

箱も手のひらサイズ。軽くて小さい!
本体も実際に何度か持ったことがありましたが、そのとき感じた印象より小さい!

2008-07-29%20006.jpg

手で持ってみるとこんな感じ。(ちなみに私は女性的には平均的な手の大きさです)

2008-07-29%20012.jpg

小さいですよね・・・ほんとすごい。
これでムービーも静止画(マクロも)もばっちり撮れるんです。

2008-07-29%20011.jpg

保存メディアとなるSDカードが別売りとはいえ、送料込み25,000円です。
ビデオカメラに持っている印象よりもほんと安いです。

ちなみに男性が持ったらどんな感じか?
2008-07-29%20046.jpg

xacti0729.jpg

握ってるっていうか、つまんでるみたいですよね・・・うーん。すごいザクティ。
これだけ小さいと、持ち歩くのにとにかく便利です。

男性ならスーツのポケットに入るだろうし、私もいつも持ち歩く小さい鞄にらくらく入りました。
先日購入したデジカメ、オリンパスμと厚みこそ変わりますが、上から見ると同じような感じ。

xacti_camera.jpg

Xacti主要モデルの大きさ比較

ハイビジョン

DMX-HD1010

初心者向き

DMX-CG9(購入)
防水モデル

DMX-CA8
重さ 約311g 約199g(最軽量) 約258g
サイズ 90.0(W)×112.6(H)
×54.5(D)mm
73.8(W)×101.0(H)
×38.6(D)mm
70.4(W)×111.4(H)
×40.5(D)mm
最安値

ほとんど変わりませんが、このDMX-CG9は大きな特徴が無く、「とりあえずムービーを撮りたい」という初心者に向けたモデルのため、機能も限られるものの最軽量です。サイズも実感としていちばん小さいと感じられると思います。

私はどこにでも持っていって色々撮りたいと思っていたので、軽いのが何よりの購入ポイントでした。

最安値だったけど、購入に問題はなかったか?
今回は、大阪日本橋でんでんタウン Naniwaで購入しました。前にもビデオカメラをここで購入したことがありました(大きくて重かったので返品してしまったのですが)。

そのときも思ったのが、何より発送が早いこと!
在庫が必ずあるようで、注文⇒次の日発送⇒次の日到着と、あっという間に手元に届きました。

安くてもきちんと届くのは当たり前ですが、「楽天最安値」の店には、発送が非常に遅い店舗があるので、購入の際は価格以外にもぜひチェックしてもらいたいです。せっかく買ったのに必要な日に間に合わないということも何度かありました・・・orz。

そういう場合はメールでキャンセルもできますが、やっぱり来ないとイライラしてしまいます。
お店の購入者感想なども楽天市場-ショップ一覧-でショップ名検索するとお店の評価や感想が分かりますので、急いでいる場合は特に注意してチェックしてみてください♪

購入した商品データ
品名:SANYO Xacti DMX-CG9
購入したショップ:大阪日本橋でんでんタウン Naniwa

Xacti関連リンク
DMX-CG9 | 三洋電機
[N]ネタフルさんXacti関連記事
Xactiの性能差をちょっとチェック-ジャンクワードの森
SDカードビデオカメラ売れ筋ランキング【楽天市場】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他