〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。
そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで、ちょうど食事をしたかったので、1階にある中華料理「過門香(カモンカ)」で坦々麺を食べてきました。

2008-08-11%20190.jpg
四川坦々麺 880円

上野駅の中央改札から外へ出てすぐというわかりやすさがいいですね。
しかも席数が250席!!びっくりするくらい広かったです。宴会や貸切にもってこいですね。

2008-08-11%20183.jpg

肝心の坦々麺のお味は?
麺が美味しい!
私の好みの麺でした。

細くて、もちもち系。黄色味があります。
味がしっかりあって、辛味をしっかり受け止められる麺でした。

ナッツがたくさん入っていましたね。すりつぶしたものではなく、ゴロゴロッとそのまま。
私は麺類の中の具ってあまり好きじゃないので、これは好みがわかれるところだと思います。

香辛料などはさすがに本格的で、辛味もかなりありました。
スープもだしがすごくしっかりしていて、やっぱ高級店は味に深みがあるな~と思いました。

麺だけ食べるとまぁまぁという値段ですが、ドリンクやデザートもすすめられるので困りました。
さすがに麺単品というのは居づらい?気もする店舗でしたが、気にしなくてOK。

2008-08-11%20187.jpg

出していただいたお茶も美味しかったです^^

お店データ
店名:過門香 上野バンブーガーデン店
住所:東京都台東区上野公園1-52バンブーガーデン1F
電話番号:03-5807-2288
地図、予約等は、ぐるなびから

2008-08-11%20181.jpg
↑中央改札から外へでると、目の前に「竹」が目印のビルがあります。
そこがバンブーガーデンです。

関連リンク
[N]中華料理「過門香」上野バンブーガーデン店に行った

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他