〔食〕ビュッフェ野の葡萄で、楽しくひとりご飯@TOKIA

東京駅の近くで、ひとりでゆったりできる場所ってけっこうあるのですが、野の葡萄も好きなレストランのひとつです。自然派のビュッフェ形式のレストランで、素材の味が美味しいんです。

2008-08-11%20109.jpg

大人1,600円と高い気もしますが、ランチ1,000円+カフェ600円と思えば食べ飲み放題なのでOK。

ここが好きなのは気になるドリンクが色々あるから
自然派のビュッフェって色々あって、素材はさすがにどこも美味しいのですが、野の葡萄はソフトドリンクのレベルがかなり高い(こだわりがある)と思います。

いつも面白いなぁと思うものが、ドリンク紹介のポップといっしょに置かれていて、ついつい飲んでしまいます。今回いちばんおいしくて良かったのが「黒ミルク」。

2008-08-11%20110.jpg

ダイエットや体質改善にもよいと書かれていたのですが、黒ミルクって初めて聞きました。
色々検索してみても、よくわからず。どうも黒豆の粉末が入っているようですが、味そんなにしなかったんですよね。

2008-08-11%20121.jpg

自然派レストランというと、ほんとうに「切っただけ」「素材勝負」というところもあるのですが、ここはしっかり調理もされていて、メニューも季節によってけっこう変わります。

生野菜をたくさん最初にとってしまって、このお皿のものを全部食べるのも大変になってしまって・・・今回は作戦失敗でした(笑)煮野菜から食べたほうが色々たくさん食べられたかも♪

汁物や、デザートもすごく美味しいお店です。
チェーン展開されているようなので、お近くにあればぜひ♪オススメできます。

お子さん連れでも安心です。お子様イスやお皿、スプーンなどがきちんと用意されています。
TOKIAは店舗内もけっこう広く、トイレも空いていて、おむつなども替えられる多目的トイレがあります。

お店データ
店名:野の葡萄 トキア店
住所:東京都 千代田区丸の内2-7-3東京ビルディングトキア3階
地図、ご予約等はぐるなびから

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他