〔食〕赤い食器で、元気な食事ができるようになったかも。

最近、自分が楽しく食事ができるのは「赤い食器」がいいかも、と思うようになりました。
あまり売ってないんですが、ちょっと気分が楽しくなるんですよね。

2008-07-31%20055.jpg

どれも数百円のものですが・・・。

実はけっこうプラスチックぽいスプーンやフォークが好きな気がする最近。
金物のイガイガ感があんまり好きじゃなかったのかもと思うんです。

2008-07-31%20050.jpg

食器全体が赤というより、小物やふちどりが赤っていうのがいいなと思っています。
黒もおしゃれでいいんですが、やはり”元気が出る”のは鮮やかな赤のものかなと思います。

この赤のスプーンとフォークは、先日のヴィレッジヴァンガードで各105円。
赤いボウルは、フランフランで約500円でした。
レンゲはミスタードーナツのおまけ、、ものすごい前のものですが気にいってるので残っています。

2008-07-31%20025.jpg

木とか、高級ブランドのカトラリーも買ったりしましたが、普段食べるのは鮮やかな赤色がいいなといまさらながら気づきました。


SOLO カトラリー フォーク レッド 189円

赤い食器とカトラリー、ちょこちょこ集めてみようと思います。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他