〔祝〕スカイクロラ、公開記念(日本映画専門チャンネル)

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊で、作品の難しさと音楽の壮大さに感激(?)した私ですが、今回のスカイクロラも本を読んだので、映画も気になります。

2008-08-02%20017.jpg

公開初日の今日は公開連動記念として放送される、監督の代表作2作品をスカパーで観ます。

スカイクロラ公開連動記念!2作品一挙公開
2008-08-02.jpg

チャンネル:707 日本映画専門チャンネル
22時~26時 「GHOST IN THE SHELL」「イノセンス」2作品連続放送
スカパーよくばりチャンネルパックで視聴OK

こういったちょっとマイナーな特別番組を観られるのが、スカパーの醍醐味。
よくばりパックという、パッケージングされたチャンネル数の中で、十分楽しめます。

スカパー加入者は、無料の冊子に目を通すとグー♪
2008-08-02%20018.jpg

私も読んだり読まなかったりだったのですが、特別番組はやっぱり「何となく」テレビの前に座ったときだけ観るという体勢だと見逃してしまうので、もったいないです。

有料の番組雑誌は解約してしまったのですが、無料で十分チェックできるな~と思っています。
携帯のスケジュール帳に、観たいものは時間とチャンネルナンバーを入れています。

スカイクロラはウェブ上でも盛り上がっています
スカイクロラ予告編祭り
オリジナルの予告編をはじめとする3つの予告編が観られます。

スッキリ・クロラ
日本テレビのスッキリ!で番組の最後のほうに放送されているものが、ウェブで観られます。

スカイクロラ監督インタビュー
「今、日本には飢餓も革命も戦争もない。だからこそ押井守(おしい・まもる)監督は戦争をテーマにした小説「スカイ・クロラ」を映画化したという。」

スカイ・クロラ – Wikipedia
スカイクロラとは?詳しい情報ならやはりウィキペディア

上映中の作品スケジュールは劇場ページでチェック!
私の家からいちばん近くで観られるスカイクロラ@ワーナーは、りんくう泉南

すごい評価の分かれている原作

スカイ・クロラ (中公文庫)
森 博嗣
中央公論新社
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 4.0

2 ある意味、不思議な作品。
1 私ははまれなかった。
5 これは最終巻じゃありません
5 ふしぎな空気感を持つ戦記物。ファンタジー?SF?
1 悪魔の囁き

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他