〔PC〕指サイズの、小型マウス

めっちゃ小さくてかわいいマウスです。
ちゃんと使えるのかなと不安になりますが、これがすごいスムーズ!性能は十分です。

2008-10-10%20308.jpg

「フィンガーストリームマウス I-T Click Click」という製品です。

右の人差し指に全て隠れる、小型サイズ
2008-10-10%20428.jpg

ほんと小さくて、色も雑貨のようなパールがかった白なので、最初は「えっコレ何?」って思いました。
だけどスクロールまでついている、立派なマウスなんです。

2008-10-10%20309.jpg

右指にしっかりフィットしているので、思っている以上にスクロールなども使いやすく、「おおおっ!」という使い心地です。

確かに家で普通に使うにはわざわざ使う必要ないのですが、外出先でよく使われる方や、ノートパソコンのタッチパッドがどうも苦手という方はパッと繋げて使えるのでひとつ鞄に入れておくと便利だと思います。ドライバ等のインストール無しで、USBを挿すだけで使えるので人のパソコンにつなげられます。

私は本当に不器用なので親指でのタッチパッド上の操作が非常に苦手で(だからパッドのないThinkPadユーザー)、最近友人が持っているEeePCなどの小型パソコンは本当にイライラ(使わせてもらっておいてごめん)します。

なので、フィンガーマウスを勝手に装着できれば楽。
2008-10-10%20434.jpg

Aspire oneに繋げてみました。ドライバなどインストール不要なので、すぐに反応して動いてくれました。全然違う!快適!

ないなら無いで完結してしまうマウスなのですが、2千円でこの快適性なら買わないと損。
USBメモリーとあわせて、鞄に入れておきたいマウスでした。

近々買いますので、私にパソコンを貸すと、フィンガーマウスを装着されると思います(汗)。
かわいいカラーも雑貨のようでお気に入りです。

ウェブ通販限定商品です

【オータムセール】 フィンガーストリームマウス I-T Click Click(ブラック&オレンジ)
ただいまセール中。1,780円。安い!

UMPC(ウルトラモバイルPC)アクセサリー 【サンワダイレクト】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他