〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。
少量ずつ色々なメイクアップ用品がセットになっている限定キットはありがたいです。

2008-10-17%20008.jpg

ブラシ4本、アイカラー15色、チーク3色、口紅3色、マスカラ・・・これだけついて約1万3千円です。

クリスマスコフレの魅力、特徴
パーティーなど人前に出ることを想定したカラー選びをしてくれているので、時々必要になるはっきりしたメイクのために便利なキットなんですよね。

パーティーは無いとしても、居酒屋での忘年会とか、薄暗い照明のところに普段どおりのナチュラルメイクでいくと確実にすっぴんに見えてしまうので、アイシャドウなど普段は塗らないかもしれないけれど、濃いのを使うほうがいいんです。

結婚式の2次会なども同じですね♪

写真に撮ると色が抜けちゃって、すっぴんに見える・・・というのはやっぱり写真用のメイクとか、薄暗いところ用のメイクっていうのがあるので、そのルールをわかってメイクしていくかいないかで随分違ってきます。

色選びが難しいのですが、クリスマスキットなどはそういうことを想定した上に、ある程度どんな人にも使いやすいカラーをチョイスしてくれています。だから便利なんですよね♪

セットで買うことで値段も安いし、量を少なく種類を多くしてくれているものなどは、ぱっちりメイクを時々しない私のような人にとってはありがたいキットです^^

エスティーローダーはほんとお買い得
2008-10-17%20010.jpg

詳しい購入レビューは、コスメブログのほうで書いています。
エスティーローダー、クリスマスキット2008購入レポート

今までも10種類近く、色々なブランドのクリスマスコフレを買ってきましたが、種類の豊富さと安さは群を抜いていますね。ネットや雑誌でもすごい話題な理由が買ってみてわかりました。

だいたいのブランドでは現品の価格で、プラスα何かミニキットがついてくるとか、ポーチ付きになるとかが多かったりするのですが、エスティーローダーは口紅1本2,500円くらいするのに、これだけついてこの価格?うーんさすが限定数発売なだけあります。

もうクリスマス?という感じですが、とにかく限定数発売が基本で、予約で完売!というブランドも多いクリスマスコフレ。色々なものをとりあえずそろえたいなぁという方にもお役立ちなのでチェックしてみてください^^

関連リンク
ビーズアップ<「X’masコフレ」プレゼント2008>
タカシマヤ クリスマス 2008 イヤーアイテムコレクション

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他