〔顔〕アイセンシャルで、リフトアップ!効果実感レポート

おネエMANSでIKKOさんが、、ドライヤーで顔を(!)乾かす・・・というすごい術を公開されて以来気になっていた「アイセンシャル」。

2008-10-27%20137.jpg

これすごいですよ・・・。本当に顔の皮をギューッ!とリフトアップ!しっかり引き上げてくれます。

アイセンシャルとは?
2008-10-27%20144.jpg

プチ整形並みの仕上がりのアイ・メイクアップベースと公式サイトにあるとおり、目元の皮膚をリフトアップさせる”即効アイリフトアップ美容液”です。

塗って、顔の皮膚といっしょにこの美容液を耳のほうへ引っ張り上げるとそこでギュッと固定されて、目元のたるんだ部分が気にならなくなる!ということなのですが、効果はいかに。

【効果】アイセンシャルで目元、頬、口元をリフトアップしてみました
アイセンシャル効果写真

写真じゃわかりにくい・・・ですが、ギューッ!と引っ張られてる感じがします。
若干、目が猫目になっている気がする!!ほんと上がってる~すごい・・・。

2008-10-27%20129b.jpg

頬はあまり効果がないですと公式サイトに書いてありましたが、いやいや、しっかり上がります。
私は目元より頬のほうがたるんでると思うので(orz)、よくわかります。

アゴのラインがしっかり出てますよね。
いらない部分がなくなったというか・・・。

写真では数ミリですが、自分で鏡をみると、ほんと細くなった気がします。
30歳になったばかりの私でこの効果感なので、歳を重ねられている方にはほんといいかも。

口元も無表情なのですが、ちょっと上に上がってますよね、口角が。
やっぱり上がってると、幸せも呼び込むといいますし、自分的にも気分も明るくなる感じがします。
(何しろ上に上がっているのが自分でもわかるので)

【使い方】アイセンシャル、ドライヤー法!
2008-10-27%20134.jpg

気になる部分から、耳下(頬、口元の場合)や、こめかみ(目元の場合)へ向けてアイセンシャルをしっかり伸ばします。

2008-10-27%20132.jpg

引っ張ったまま、ドライヤーで冷風を送ります。
写真では撮影の都合上、指を離しましたが、指で引っ張った部分を固定したまま乾かします。

ちょっと白っぽく粉が噴いたようになるので、そこはローションなどで軽く保湿して出来上がり。
普通に塗るより断然引っ張った感が強いです!

アイセンシャルは1本18,900円しますが、120回の引き上げが出来る量が入っています。


ハリウッド生まれのリフトアップ化粧品『アイセンシャル』公式SHOP

【感想】アイセンシャルまとめ
2008-10-27%20096.jpg

10年近くの歴史があり、ロングセラーになっている美容液だけあって、効果は抜群。
素人の私が使っても、テレビで見たIKKOさんのリフトアップと同じくらいの効果を出すことができたような気がします。

ちなみに油分とアイセンシャルの相性はあまりよくないので(油膜で滑ってしまうからだと思う)、ノンオイル化粧品やミネラルファンデーションと相性がとても良いと思います。クレンジングも必要ないところが、石鹸洗顔派としても嬉しいです。

実際この上からメイクをしたりしてみましたが、きれいにミネラルファンデーションもブラシで乗せられましたし、かゆくもなりませんでした。

アイセンシャルの成分は?

アイセンシャル全成分
AQUA(水),SODIUM SILICATE(ケイ酸ナトリウム),Magnesium Aluminium Silicate(マグネシウムアルミニウム珪酸塩),IRON OXIDES(酸化鉄),PROPYLENE GLYCOL(プロピレン・グリコール),METHYLPARABEN(メチルパラベン),PROPYLPARABEN(プロピルパラベン)

日本にはアイセンシャルの成分についての情報が少ないので、メーカーがある本場アメリカの口コミサイトを色々チェックしました。シンプルにミネラル分からできていると書かれてあるところがほとんどの通り、オイルも使われていないし、パラベンは防腐剤として入っているものの、それほど気になるものは入っていませんね。(ちょっと意外)

ただ微粒子なので毛穴に詰まりそうな気がするのですが、薄くファンデーション(無油分にのものにしないと効果薄まると思いますので、ファンデが無ければノンオイルのパウダーでも)を塗ったりした後にアイセンシャルでリフトアップして、そのあと本格的にメイクをするという形にすれば、毛穴に詰まりすぎる心配もないかなと思います♪私も安心して使いますよ~!


ハリウッド生まれのリフトアップ化粧品『アイセンシャル』公式SHOP
激安で売られている類似品にご注意ください。公式ショップでは1本18,900円です。
価格が高いので、日常というよりは、写真撮影のときや、人前にでるときなど”ここぞ♪”の勝負コスメといった気持ちで必要なときに購入するのがよいと思います^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他