〔梅〕梅塩ピスタチオ、さすが和歌山

和歌山では有名な、ふみこ農園さんの梅塩ピスタチオにはまっています。
パクッと食べると濃厚なピスタチオ。梅ウメしてないのですが、後味が、ウメ!

2008-10-21%20023a.jpg

お酒によく合います、ほんと濃厚さとさっぱりさが一緒になってて美味しい。

ウメの酸味が病みつきになる
最近、ドライフルーツやナッツにはまって色々な場所で食べたり、自分で買ったりしているんですが、ナッツ系ではこの「梅塩ピスタチオ」が面白いのと美味しいのとで、いちばんはまってます。

ピスタチオって、ピスタチオアイスを食べるとよくわかるのですが、すごく濃厚ですよね。それがピスタチオのいいところなんですが、水分を奪われるようなそれくらい濃厚な感じも時々します。

そのしつこさを、この梅が消してくれているなぁ~と思います。
なんてマイナスとプラスがいい具合になった商品なんだろうと、ちょっと感動するぐらいイイ(笑)。

2008-10-21%20025.jpg
美味しさの秘密は紀州南高梅酢塩♪胸やけしない【梅ピスタチオ】クエン酸で体にやさしいナッツ
↑楽天市場で直販されています。梅塩ピスタチオは、650円(税込)です。

素材はいたってシンプル
2008-10-21%20027.jpg

単にピスタチオに梅塩ふりかけただけ?と思うのですが、手に塩がついたりしないんですよ。
殻をむくと、ピンク色の梅色な部分がちょっとあります。

2008-10-21%20026.jpg

不思議なんですけど・・・。
すごく美味しいです。これは今度10個くらいまとめ買いしたい感じです。お酒にほんといい。変に食べ過ぎないし、気持ち悪くならないし♪

ふみこ農園さんはけっこう有名
2008-10-25%20073.jpg

ファミリーマートのわかめおにぎりに「ふみこ農園」の文字が!
色々されてるんですね。楽天市場内でもけっこうランキング上位なので人気のようですし。

他の商品もちょっと気になりますが、とりあえずピスタチオ絶品でした。
もしお酒好き、ナッツ好きならほんと食べて欲しい~と思います♪


美味しさの秘密は紀州南高梅酢塩♪胸やけしない【梅ピスタチオ】クエン酸で体にやさしいナッツ…

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他