〔PC〕EeePC901の、ウェブカメラ

ミニノート、とか、UMPCと呼ばれる部類のパソコン「EeePC」。
この間、初めて内蔵されているウェブカメラを使って交信してみたんですよ♪

2008-10-03%20085.jpg

カメラを構えている私が写っていますよね。

思いのほか、きれいだしなめらか。
ほんとこれで写し合いながら忘年会とかできそうです。

以前ほんとにスカイプでオンライン忘年会やりました。(2007年オンライン忘年会の様子
今度は画像付きでもやりたいなぁと思っています。

ほんとEeePCは、小さいパソコンです
2008-10-03%20088.jpg

覗き込んでいるのがわかると思いますが、ほんと液晶は小さい。(8.9型ワイドTFTカラー液晶)
だけど実際の使用感はとても動きも速いし、この小ささを感じさせないですね。

ミニノートというには、CPUなどもきちんとしていて、ほんと実用性がありますね。
しかもモバイルとして最高のバッテリー駆動時間、8時間越え!

私が単なるインターネットユーザーなら、このEeePC901で十分だなと思います。
実際は私は仕事があるので色々なソフトを動かさないといけないためこのような小型パソコンじゃ用を足せないのですが、普通にメールしたりネットしたりするなら十分ですね。

動画鑑賞も十分
自分を写すだけでなく、相手もウェブカメラで撮影した画像が出てくるわけですが、それもとてもなめらかに見えました。YouTubeやニコニコ動画の鑑賞も問題ないようです♪

>>EeePC901の最安値を楽天で検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他