〔凄〕ラテアート@シェーカーズカフェラウンジ

先日のハービスエントでは、夕方にシェーカーズカフェラウンジへ行きました。
初めてラテアートを描き出す瞬間を見て、ちょっと感動しましたよ。

2008-10-19%20154.jpg

カメラを向けるまもなく、ウサギが完成!

このお店は、バリスタが描くラテアートが有名なお店でした
shakers cafelounge(シェーカーズカフェラウンジ)は、バリスタのお兄さんお姉さんたちがいっぱい元気に働いていて、ほんと素敵なお店でした。

公式サイトでも色々なラテアートが見られました。
今までかわいいなぁとは思っていたけど、実際目の前で描いているのを見ると感動しますね。

2008-10-19%20151.jpg

働いているお兄さんお姉さんのネームプレートがドリンクカウンターに。
一言ずつ添えられているのですが、中でも「バリスタを夢見て東京から着ました」というメッセージがあって面白かったです。

普通夢見たら東京に行くんじゃ?って思ったけど、大阪のこのお店に縁があったのかなぁ。
とか隣の友人と話したりして、待っている間も楽しい工夫なんだなぁと思いました。

そして味が美味しかったので、また感動
ラテアートだけならなかなかレビューまで書くかな、、って感じだったんですが、ここほんと美味しかったですよ。カフェラテ420円は安くはないけど、十分以上の価値がある、そう思いました。

なんかエンターテイメントですねえ。瞬間の。
普段時間が無くてバタバタしているので、映画観たりとか非日常になかなか入り込めないから、こういう瞬間のエンターテイメントってほんと嬉しいですね。

2008-10-19%20155.jpg

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他