〔愛〕ゆりかもめのキャラクター、ゆりも

なんか可愛い・・・。
ゆりかもめのイメージキャラクター、ゆりも。

2008-10-13%20043.jpg

ゆりかもめを象徴する水先案内人、というコンセプトだそうです。何者なんだろう。

ゆりもの500部限定卓上カレンダーがうちにやってきて、初めてこの子の名前を知りました。
中をみていたら、けっこう可愛いので調べたくなったんですよねえ。

マスコットキャラクター「ゆりも」
ウィキペディアによると、

路線愛称の由来になった東京都の都鳥「ユリカモメ」をモチーフに、胸にゆりかもめのシンボルマークが描かれている。

2008-10-13%20039.jpg

卓上カレンダー、どの月もかわいいですが、8月とかわかりやすいのに11月はよくわからない。

2008-10-13%20045.jpg

何をイメージしたんだろう・・・。だけど、ゆりも可愛い♪

Suicaのペンギンには名前が無い
この「ゆりも」には名前があるけど、何者なのか分からない。
Suicaのペンギンには名前が無いけど、南極から東京にやってきたペンギンという設定はしっかり。

このちょっとなぞめいたところがいいんですよねえ。
私はSuicaペンギンも大好きなんですが、ゆりもにもちょっとはまり中です(笑)

関連リンク
ゆりかもめグッズ
JR東日本Suica

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他