〔着〕eyeco、2008年冬号

大好きな雑誌、eyecoの2008年冬号(WINTER号)が手元に届きました。
2年近く買い物をしているので、雑誌も読み続けています。

2008-11-23%20070.jpg

取り扱いの商品が、世の女子のニーズに毎回寄ってきているなぁと感じます。
やっぱりeyeco大好きです。

小さくて高価なバッグから、大ぶりでデイリーユースなトートバッグへ
eyecoで取り扱っているバッグって、小さい割りに高くて、可愛くて上質なのはわかるけど、あまり日常的じゃないな・・・と思うものが多かった時期もありました。

今号はそういうパーティーバッグ系なものもあるのですが、日常、仕事やママバッグとしても使えそうなマチもたっぷりで汚れにくくて、、みたいなバッグがたくさんあるなぁという印象を受けました。


ASPEGREN ナイロンバッグL

【画像提供:eyeco】

このバッグ、3,780円(税込)なのですが、厚手で大きくていいですね~。
北欧雑貨「アスペグレン」のものですが、ポーチでも2,500円位するので、同じ生地でこの大きさは安いですよね。子どもとでかける公園やスポーツ(夏のプールとか)にも良さそうです。

eyecoは高いイメージでしたが随分お手ごろ価格のものが増えてきました
前は1,000円台のものってほんと少なかったような気がするのですが、雑貨の扱いも増えたし、服やバッグ、靴もお手ごろ価格のものの取り扱いが増えてきたように思います。

エコなものも引き続き多く取り扱っていて。


エコ湯~ゆ愛 L

【画像提供:eyeco】

充電式の湯たんぽ↑(1,575円!)など、防寒用品もエコなものがたくさん掲載されています。
部屋全体を温めるものから、自分がいる局地的なスペース?を素早く温めることができるものが多くなってきましたよね。家に長くいるけど、部屋全体を温める必要がない私にはとても嬉しいです♪

ミネラルコスメの取り扱いが増えている!
もともとeyecoの一押しはオーガニックコスメだったのですが、その枠の中に、ミネラルメイクアップ用のコスメもたくさん並ぶようになりました。MIMCや、有名なオンリーミネラルなど。

2008-11-23%20090.jpg

こういうカタログってウェブ上と違い、全成分表が見られないから調べるのが面倒だなぁと思っていたら、巻末に成分一覧表がありました!知らなかった・・・。

2008-11-23%20091.jpg

ほんと買いやすいものが増えているし、でも商品の質は下がってきていないと思うし、本当に本質的でいいものがどのジャンルも揃っている通販カタログだと思います。

冬物のお買い物がこれからという方は、ぜひeyecoもこれからのぞいてみられてください♪
私も何を買おうかなぁ~と楽しく思案中です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他