〔適〕脱毛を開始する最適な時期と、気をつけるポイント

黙々と脱毛に励んでいます。夏に始めて、そろそろ半年が経ちます。
やっと処理しなくてもいいくらいに毛の量が減って、薄く(目立たなく)なってきました。

2008-06-27%20003.jpg

脱毛は目立たなくなるまでに半年。完成(?抜けきる)までに1年以上かかります。

どうしても夏を迎える前、5月ごろに「始めようかな」と思い始めるのですが、そうなるとその夏は毛の処理からは離れられなくなります。

夏にある程度、手を抜ける状況にするには、冬の間に始めるのがいちばんです。
レーザー脱毛器 i-epi(アイエピ)は安くなっていないですが、サロンでの脱毛を考えておられるなら、冬は脱毛キャンペーンをしているところが多いので、要チェックですよ。キャンペーンだと30%オフくらいで受けることができます。

冬に脱毛するとき、注意するポイント
2008-11-28%20116.jpg

冬に限らないのですが、肌が乾燥していると、非常に毛が抜けにくいです。
レーザーの光の浸透が悪くなるみたいですね。

毛が抜けないという話を聞きますが、同じ機会を使っていても、肌の状態で変わってくるので、注意が必要です。

ボディクリームなど普段手持ちのものでよいので、お風呂あがりに全身に塗ることをオススメします。脱毛時以外でも、やっぱり乾燥していいことはないので、冬は気をつけないといけませんよね。

こたつやホットカーペットなど、暖房器具の副作用で乾燥することが多いです。
私もエバメールゲルクリームと、ヴェレダで頑張っています。ひざ下、ひじ下が特に・・・。

サロンだと注意点として教えてくれることもあると思うのですが、自宅用の脱毛器の販売時に教えてくれることってほぼない・・・ので、気をつけないといけません。こういうことも教えて欲しいですよね。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他