〔探〕エステやマッサージ店の検索は、ispot(アイスポット)

(女性向け)エステなど有名店は広告が出ているので見かけますが、マンションなどでアットホームに運営されているお店を見つけたいですよね。そんな時は、「ispotサロン(アイスポットサロン)」。

ispot.jpg

全国のこじんまりとしたリラクゼーションスポットを探すことができます。私も愛用してます♪

OZmallなどと違い、全国区で展開
ispot-2.jpg

ispotサロンのトップページがこちら↑。
このブログのいちばん最初の写真は、関西版のトップページになります。

だいたい首都圏が多いこういったスポット情報サイトですが、北海道から鹿児島までの情報が集まっています。中に載っているお店もかなりいいお店が多そうです(マッサージなどによく行く私の主観ですが)。

ispotサロントップページ

ispotは、働く女性のキレイ・ゲンキ・癒しをテーマに、マッサージ・エステ・ヘアーサロン・教室等の情報が手に入るほか、利用者の生の感想をお店選びの判断基準にした、宣伝広告に左右されない目利き情報案内サイトです。

私がispotで検索して、マッサージに出かけた初回は2003年
そのころはあまりリラックススポットの情報ってなくて、こじんまりしたところに出かけたいと思っていたときでした。大阪のたぶんこちらのお店にお邪魔したと思います。

他の用事とあわせてだったので、その後は1回も出かけられてないのですが、そういうピンポイントで利用できるお店を探すことができるので、旅行の時なども便利です。

東京で探すときはオズモールが便利ですが(料金も5,800円と均一なので安心ですし)、ほんと東京の中心部のお店ばかりなので、関西人の私としてはispotを愛用しています。

どうして突然このサイトを紹介したかというと
エステとかマッサージというと、手軽なのでショッピングモールの中のお店にふらっと入ったり、広告が出ている有名店に行ったり、もしくはどんなところかわからないので敬遠していたり、色々あると思います。

2008-11-28%20074.jpg
(↑最近入っている遠赤外線サウナ)

けれど、目に留まりやすい有名店はスタッフの質も当たりはずれがあるし(常連になっても毎回違う人で、自分の体の悩みを覚えてもらえなかったり)、立地がよければ価格も高いです。

こじんまりとマンションの1室でスタッフ2,3名でやっているようなお店に素晴らしいところがあったりするので、近所だと通いやすいし、そんな高額な化粧品買わされることとかないですし、気軽にリラックスに出かけてもらいたいなぁと、こういうスポット好きな私は思ったので、記事にしてみました。

ちょっとコアな美容スポット好きにはこの本がオススメ
2008-12-01%20001.jpg
山崎多賀子の極楽ビューティ体験記

2008-12-01%20003.jpg
うわあああ・・行ってみたい!と思うところがいっぱい。
全国規模で体験レポートされていて、この本を元に旅行にでようかと思っちゃいました。

レポートされていた、耳エステ「ビューザスパアットギンザ」と美眉サロン「アナスタシア」は面白そうだし、東京のスポットだったので、近々行ってみようと思っています。1回きりでも効果のでるところがたくさん掲載されていましたよ。ご参考に♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他