〔得〕ゆうちょ銀行同士なら、振込み手数料無料(延長中)

ヤフオクの代金振込みに、久々にゆうちょ銀行(旧ゆうびん貯金)のATMに行って気づきました。
ゆうちょ銀行同士の送金、まだ振込み手数料無料なんですね。

2008-11-13%20076.jpg

キャンペーンということで2007年秋頃からやっていましたが、どうも期間延長されてる?

jpn_yucho.jpg
ゆうちょ銀行–「ATM送金料金無料」実施中!

公式サイトにも、”期限”が書いていない。
ということで調べてみたら、1年間延長になったみたいです。

実はまだ知らない人もいるみたいですが、このキャンペーンが1年間延長になっているんです。 Thanks!ぴろすけのヤフオク日記

そうなんだ・・・もっと大々的にこういうの宣伝して欲しいですよね。
こういう情報こそ、テレビCMとかで流さないといけないことなのでは?

1年間ということですが、また期間延長になるかもしれないですよね。
公式サイトに期間載ってないですしね♪

銀行への振込みなら、新生銀行
2008-11-13.jpg

月に1回だけになってしまいましたが、どの銀行へ振り込んでも手数料無料です。
>>ATM引出手数料実質0円 ネット振込手数料月1回0円 新生銀行

ここはゆうちょ銀行のATMや、セブンイレブン内のATMから無料で預け入れや引き出しができるし、ネットでも簡単に振込みができるので、私のメインバンクになっています。

定期預金の利率も良いということで、義理の母もここで資産運用(?)しているらしいです。
定期預金でたくさん預けると色々サービスが増えるそうですよ。いいなぁ。

通帳がないので最初は気になりますが、月1回利用明細が届くので通帳記入しなくて良い分、逆に気楽ですし、なにより郵便局やコンビニで用事が済ませられるのが魅力です。

郵便局って色々使い道があると思いますし、自宅の近くに1軒はあるだろう施設だと思います。
銀行は支店がどんどん減って、すごく混みあいますが、住宅地にある郵便局はまだまだ空いています。

ゆうちょのATMから他行への振込みもできるようになるそうなので(こちらを参照)、できることの範囲も大幅に広がるし、私もうまく利用していきたいと思います。

お得なキャンペーンとか結構やっているのに、宣伝が郵便局ってどうも苦手なようで。
また何か便利そうなサービスがあったらレビューしてみたいと思います。

関連リンク
ゆうちょ銀行のキャンペーン
ATM引出手数料実質0円 セブンイレブンでも郵便局でも実質0円 新生銀行

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他