MAMEW(マミュ) マンナンスポンジ使用感想

2008年ベストセラー美容グッズに選ばれていた、MAMEWのマンナンスポンジ。
古い角質を皮膚を傷つけずに落とすことができる、洗顔スポンジです。

mamew_sp.jpg

こんにゃくで作られていて、なんと洗顔料を使わなくてもOKという触れ込みなんです。

素材はこんにゃくの主成分、グルコマンナン
2008-11-07%20041.jpg

よーーくみると、ほんとこんにゃくのようです。

スポンジ表面に、デリケートな肌に対しても刺激を与えにくく、柔らかく馴染む「汚れ キャッチスポット」を設けることで、肌の浮き上がった角質をスポンジ全体で吸収・除去しやすい工夫がなされています。

と公式サイトにあるように、ツルツルではなく、ポコポコとしたくぼみも感じられます。
乾燥状態だと硬いのですが、表面を手でなでていても全く痛くない、不思議な感覚です。

水に濡らすと、すんごいふわふわ
2008-11-07%20042.jpg

しっとりとした、むにゅむにゅとした感じ・・気持ちいいですね。
洗顔料をつけていない肌に、このスポンジをつけて、ふわふわっとなでることで、肌の表面に浮き出ている汚れや角質を取り除いてくれます。

このスポンジを購入した理由
2008-11-07%20027.jpg

朝は洗顔料が要らないという方もいますが、寝ている間にどうしても顔の上にはほこりが積もっています。乾燥対策としては洗顔料を使わないのは正しいので、このスポンジはいいですよね。

ちょっと小鼻の汚れが気持ち悪いな、、というときなども、このスポンジでクニュクニュと肌の上を掃除すると、スキッ!とします♪

石けんを使わないので、どんな方のスキンケアにも
ノンオイル、ノンケミカルが好きな人にはもちろん、赤ちゃんなどお子さんの顔を拭いてあげたり、アトピーやアレルギーがあっても安心して使うことができます。

2008-11-07%20028.jpg

汚れが取れていくのは不思議ですが、実感はありますし、何より気持ちがいいです。

クレンジングを使わないミネラルメイクアップの洗顔後も、残っている感があるときはちょっとこのスポンジを使うとスッキリして気持ちいいです♪

mamew.jpg


MAMEWマンナンスポンジ
1個1,575円


↑MAMEWはマスカラも人気です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他