〔泊〕ホテルモントレ半蔵門、駅近ッ!

ビジネスホテル選びもマニアの域に入ってきました(笑)
今回は飯田橋で用事があったので、ホテルモントレ半蔵門に初宿泊。

2008-11-17%20008.jpg

地下鉄半蔵門駅の5番出口を出たら、真正面にこの風景。ホテル真向かいやん!(嬉)

徒歩1分と書いてありましたが、全然直結といっていいくらいの近さ。
片側1車線の道路を渡るだけでホテルに到着することができます。迷わなくていいです~。


ホテルモントレ半蔵門
住所:東京都千代田区一番町23-1
アクセス:渋谷駅約10分、東京駅約20分、品川駅約30分

2008-11-17%20108.jpg

とても落ち着く雰囲気のお部屋で、過ごしやすい広さ。

2008-11-17%20110.jpg

この宿泊価格なのに水周りがシティホテル並みに広くて、デザインがされていたので驚きました。

2008-11-17%20116.jpg

アメニティもブランドではないけれど、オリジナルのボトルがかわいい♪

2006年開業。「江戸」をキーワードに少し和風な要素も取り入れたデザインホテル
「江戸?」と思って、半蔵門という地名の由来を調べてみると・・・。

半蔵門(はんぞうもん)とは江戸城(現在の皇居)の門の1つ。城の西端に位置し、まっすぐ甲州街道(現国道20号)に通じている。

なるほど・・・。単なる駅名くらいにしか思っていませんでしたが、歴史のある場所なんですね。
ホテルの内装、キラキラしすぎず、ほんときれいなブラウンだったなぁという印象が残っています。

こういうコンセプトがあったんですね。

2008-11-17%20117.jpg

部屋の窓はカーテンともうひとつ、こういうロールカーテンがついていました。
障子風?

江戸時代には黄金の別称とされていた明るい山吹色の壁と茶系の家具のコンビネーションで和風モダンにまとめられています。

公式サイトにはこう記されています。
黄金(=ゴールド)なんて、運気が上がりそうですよね。

2008-11-17%20112.jpg

シングル、セミダブル、ダブル、ツイン、デラックスツインとルームタイプも様々。
東京の中心部で駅からほぼ直結にしては、お手ごろな価格で宿泊できました♪


ホテルモントレ半蔵門
周辺:コンビニあり、国立劇場・国立演芸場・TOKYO FM近く。

航空券とセット購入(ツアー)なら、さらにお安く宿泊可能です。
ANAと提携しているそうなので、ANAのひとりでも利用できるツアー「国内旅作」をご参照ください♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他