〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。
食材としてもつを見ても、それが新鮮かどうかがわからないので、どうしても買いづらいですよね。

myu200811170CB.jpg

このお取り寄せした「黒田」のもつ鍋。ほんとすっきりしゃっきりしてて美味しかった!

もつ鍋が美味しいかどうかは、とにかく”もつ”の鮮度!
2008-11-17%20197.jpg

鍋のだしが美味しいとか色々他にも要因はありそうに思いますが、そのあたりは”好み”の範疇だったりしますし、もつの鮮度がイマイチだと結局全てが台無しになるんですよね。臭いし、なんだかだしがにごるし・・・。

この「黒田」のもつ鍋は、最後まで炊いても、スープが透き通っていました。
アクもでないし、やっぱり最高!ほんと美味しかったです。

myu200811170DE.jpg

噛むと”ぐにゃぐにゃ”じゃなくて、”しこしこ”に近い歯ざわり。
これクセになりました。もっと食べたかったなぁ。
(追加800円でもつの追加購入できるようなので、今度は絶対追加してお取り寄せします~)

もつって、ゴムみたいな・・・って形容されることもあるけど、このもつをゴム見たいって表現する人はいないと思います。なんというか、ふわふわしてる感じ。

ふわふわ、しこしこ、ですよ♪
噛むほど甘いし、塩辛すぎず、薄くもなく、絶妙♪

shokudepa_kuroda1120.jpg

今までもつ鍋ってたくさん食べてきましたが、なんとなく噛み終わらず飲み込んでたような気がします。どこまで噛めばいいの?と思ったり。

だけどここのは口の中で噛んで、それがなくなっていくのがわかるような気がしました。
他のお取り寄せのもつ鍋も、こんなにおいしいのかなぁ。

>>博多もつ鍋・さつま地鶏 黒田 / 醤油もつ鍋セット

平均価格帯よりは、少しお高め
楽天市場でもつ鍋のお取り寄せランキングで上位なのがこのお店。全体的に3人前くらいだと3000円くらいのところが多いようですね。それと比べると黒田のもつ鍋を食デパさんで取り寄せると、送料無料だけど5,000円。

ちょっと高いかな。。と思うけれど、写真で見るだけでも他のところより黒田はおいしそうです。


博多もつ鍋・薩摩地鶏 銀座 黒田

↑こちらが実店舗。もつ鍋、1人前1,260円。3人前だと3,780円。
実店舗のほうがお得?ということで、今度実店舗も行ってみたいと思います。
上京したときに行くので、一緒に行きたい~という方、ぜひもつ鍋パーティーしましょう~★

関連リンク
食デパ.com
博多もつ鍋・薩摩地鶏 銀座 黒田
黒田のもつ鍋をお取り寄せ♪ /東京もつ鍋天国

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他