【ドクターセラルナ】ドクターセラルナで、快眠中

西川産業さんの高級寝具、ドクターセラルナのモニター協力をさせていただいてます。

2008-12-04%20108.jpg

シングルサイズで約30万円となかなか一般的には買えないお値段の寝具ですが、こういうものこそ欲しいと思っておられる方には口コミ体験談が大切だと思うので、きちんと私が感じたことを詳細にレポートします。

(※モニター記事のため経過日数ごとに何記事か上がります。かなりびっくりな効果がたくさんありましたので、高級寝具で寝るとどうなるのか、楽しんで読んでいただければ幸いです。)

ふかふか系かと思ったらそうじゃなかった
2008-12-04%20009.jpg

高級寝具というと、ふっかふかで柔らかーいというイメージがあったのですが、ドクターセラルナはどちらかというとずっしりしていて、けれど思ったより分厚くない、今まで自分が持っていたイメージのものとは全然違って驚きでした。

布団ではなく、マット、なのですが、さらに”医療機器”という側面もあります。
2008-12-04%20004.jpg

家庭用医療機器とは
薬事法に基づいて作られ、国から認可を受けた、家庭用マッサージ器、家庭用電気治療器及びその関連機器

そう、このマットは高級といっても単に「寝て気持ちいいもの」ではなくて、電気が入って、体を温めたり、血行をよくしたり、入眠をスムーズにしたり…すごい技術を結集してつくられた「からだを治療できるもの」なんですよね。

2008-12-04%20060.jpg

こんなコントローラーが付属しています。

自分の睡眠の悩みに合わせて利用することで、眠りの質を改善し、眠りによって引き出されてしまっていた体の悩みや今後病に繋がるであろう部分も取り払っていくことができます。

睡眠でからだが回復するかどうか、疲れが取れるかどうかは睡眠の長さ(時間)じゃないとはよく言われ、短時間でも疲労回復させる睡眠法などいろいろありますが、こうやって技術で睡眠をサポートしてくれるものって純粋に楽だし、そして明らかに睡眠の質が全然違う、からだの疲れの取れ方が違うのが感じられるので寝るのが楽しいです。睡眠もひとつのレジャーになる感じ。

自力ではどうにもならないところをサポートしてくれている実感があります。
さすが価格に見合う働きをしてくれますね。やはり。

西川産業ドクターセラルナ人数限定レビュー

具体的にどういうふうにどこが変わっていったかは、順次またレビューしていきますね。
私のもっているドクターセラルナはシングルなのですが、あまりに気持ちよく寝られるので、最近はこの上に夫婦ふたりでギューギューと乗って寝ています。

2008-12-04%20058.jpg

狭いですがそれを上回る気持ちよさです…。

商品詳細はこちら>>西川産業ドクターセラルナ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他