【ドクターセラルナ】むくみ、アンチエイジング効果寝具

前回、こんな多機能なマットがあるよとレビューした、ドクターセラルナ。
入眠のための音楽が流れたり、温熱治療や電位治療ができるのですが、とにかく温かくなるのがすごく気持ちいいです。

2008-12-11%20012.jpg

この温かくなる効果は、単に気持ちが良いだけでなく、代謝アップによるむくみや肌の乾燥を防いでくれる効果があります。実際に10日間も寝ていると、体感します。

血行が上がり、睡眠時間も長くなったこともあって、むくみが減りました
2008-12-04%20368.jpg

私も2008年の間、ずっと浮腫み(むくみ)と戦ってきていますが、やっぱり最後の敵は睡眠。
いくらリンパマッサージに通っても、午前2時にちゃんと深く眠れているかどうか、寝ている間に体温が上がって、代謝もアップしているかどうかで全然違います。

エステでもよく言われるので、散々気をつけているのですが、「寝付けない」「寝ても気持ちよくない」のだけはなかなか自分でコントロールできずにいましたが、”心地よく眠る”ために作られた専門のものはやはり効果があります。

もうひとつ、浮腫みにいいと思うのが、体を真っ直ぐに横たえることができていること
2008-12-11%20014.jpg

ドクターセラルナの温熱治療のスイッチを入れると、最初の1時間は速暖機能があるので、ワーッと下から体が温まってくるのがわかるのですが、入れなくてもじんわり温かいんです、背中と腰のあたりが。

体が沈むことなく本当に真っ直ぐになるので、それだけで自然と体のゆがみが矯正されて、血行が滞らずに良くなっているんだろうなと思います。

docterluna.jpg

この薄いマットの中にこれだけの素材の層があり、さらに体が真っ直ぐになるってすごい。
全くでこぼこを感じないんです。∑(‘◇’*)

というか、自分の体が右側に重心がかかって、「あぁ歪んでる」と感じるほどです。
エステのベッドでも感じますが、家でこんなに真っ直ぐ寝られるだけでほんと体の中の気が滞らず、すっきりしそうです。

2008-12-11%20017.jpg

寝ている間の美容法、に注目が集まる最近
このドクターセラルナも、Allaboutでは美容寝具として紹介されていました(記事はこちら)。

他にも最近は夜の髪や肌をケアするためのナイトスチーマーが出たり、石けんや化粧水も夜用/朝用と分けられているものが増えてきたりで、気になりますね「夜美容」。

このドクターセラルナの体験を通して、もう少し夜美容にも見識を深めたい!と思います。
嗚呼、美容の道に終わりはない、ですね(笑)。頑張ります。

>>西川産業ドクターセラルナ

噂のPanasonicナイトスチーマー

これって凄い!寝ている間にしっかりエステ。【送料無料】パナソニック(Panasonic) ナイトスチーマー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他