【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)

奥さん!水曜どうでしょうの最新DVDの予約が始まります。
もう11弾ですってよ♪

2008-12-14%20049.jpg

11弾は、「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立て!豪華2枚組!です!

DVD第11弾の予習します!

桜前線捕獲大作戦
●放送年月日: 1998/5/6,27(2夜)
●企画内容:誰も見たことがない、桜前線の最前線がどのようになっているかを見に行く企画
⇒実は私はこれを全編見たことがまだないので、すごく楽しみ。

十勝二十番勝負
●放送年月日: 1998/6/3,10,17(3夜)
●企画内容:カントリーサイン企画。その市町村で初めて見つけた人にその市町村の「おすすめ」を聞いてそれだけを紹介する。
⇒実はこれは全く見たことがないので楽しみ♪

サイコロ5-キングオブ深夜バス-
●放送年月日: 1998/6/24, 7/1,22(3夜)
●企画内容:「東京-福岡」を結ぶ、はかた号、日本最長距離を走り抜けるところから”キング・オブ・深夜バス”と言われる長距離バスからスタートするサイコロ第5弾企画。
⇒これはリターンズで見たことがあるので、副音声が楽しみ。

wednesday.jpg

ローソン、ロッピーの予約番号
第1回目予約:204935(2008年12月15日(月)~
2009年3月31日(火))

明日は朝からロッピーへ。
予約してきたら、また追記します^^

水曜どうでしょうとは?

大泉洋の出世番組。北海道のローカル番組であったにもかかわらず、あまりの人気で全国のテレビ局で放送されるようになる。しかも「水曜どうでしょう」自体は6年間で放送を休止したが、全国では未だに放送されている。しかも1度ではなく、リターンズ/クラシックと名を変え、何度も繰り返しリピート放送されている。(ケーブルなどCS放送ではなく、地上波)

大泉さんと、その事務所の社長さん(この番組の企画構成をしている)が出演者で、HTBのディレクター2名と色々なところを旅する旅番組なんです。

もう10年近く前に放送されたものがDVDになって、さらにオリコンランキングで上位に食い込んだりするからすごい。

単なる番組が面白いだけでなく、大泉さんのリアクションとかお笑い芸人以上のものがあるし(舞台俳優だから表現が大きい)、テロップが要所要所で入るんだけどその入り方も面白い。

しかもディレクターが横から喋り捲っているのも面白い(笑)
バラエティとしてすごくいいので、機会があればぜひ♪たぶんまだ色々なところで放送されていると思います。

>>水曜どうでしょう放送局一覧

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他