〔香〕ダウニー柔軟剤(濃縮タイプ)を、お試し-315円-

あまりにネット上の口コミで人気なので、315円で見つけたダウニーを買ってみました。
小さいですが、濃縮タイプなので1リットルのダウニーと同じ回数の使用が可能。

2008-12-29%20111.jpg

香りは「サンライズフレッシュ」。確かに素敵な匂いだけど、ちょっとキツイかな・・・。

ダウニーとは?
P&G USAが発売する衣類用柔軟剤。全世界で人気があり、日本でもロングヒット中。
日本でアメリカ版を買うと、3リットルで約1,500円程度が相場。輸入になるので少し割高です。

downy1219.jpg
ダウニー公式サイト-English only-

ダウニーの商品コンセプトは「布から香る、新鮮な香り」。
確かにフレッシュ。ベタベタした感じが無く、ほんと”香る”感じ。

この濃縮版は、ダウニー・タイ版
2008-12-29%20140.jpg

アメリカの製品写真の中に見当たらないなと思っていたら、このダウニー(サンライズフレッシュ濃縮バージョン)はタイ版のようです。

製品に書いてある文字がタイ語なので、タイからの輸入かと思ったんですが、これはタイで作られている製品みたいです。

そして濃縮されている分、非濃縮のものより少し香りの持ちが悪く、香りも軽いとか。
ちょっと気になりますよね。アメリカ版も使って比べてみたいです。

ダウニー初体験だったので、香りが持っているのかどうかはわかりませんが、洋服というよりカーテンやソファーカバー、ブランケットなど、体にいつも見につけるもの以外に使っていきたいと思う匂いでした。

体に身につけると、少し香りがしつこいかな?
ずっと同じ香りがすると頭が痛くなったりしますしね。

ちょっと控えて、日用品の洗濯に使っていこうと思います。
カーテンにはかなりいいと思います♪

私が購入した315円ダウニー

ダウニー濃縮タイプ ピンク サンライズフレッシュ

お試しパックのダウニー

☆1度試してみて下さいダウニーのいい香り☆ ダウニー 24ml×10P 280円

関連リンク
特価実施中:ケンコーコム「ダウニー」の検索結果
●ベトナム版ダウニーもあるみたい 「ベトナムダウニー」を使ってみました!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他