〔体〕弱った胃腸には、大根おろし(紀香魂実践記)

最近、藤原紀香さんが書いた「紀香魂-ハッピースピリット-」を読み始めて、ちょっと影響を受けています。その中に旦那さんの陣内くんが「大根おろしが好き」というくだりがあり・・・。

2008-12-13%20033.jpg

腸の動きを助けてくれるので、毎日食べても良いと書いてある。早速実践中です^^

ちょうど、腸の調子が悪いと言っている人がいた
旦那さんの腸の調子が悪く、体調もイマイチというのが続いていたので、これはいいこと聞いた!と1本まるごと買ってきて毎晩大根おろしを献立に加える事にしました(おろすだけでいいし)。

2008-12-13%20024.jpg

じゃこをのせて、ポン酢をかけて食べると、なかなか普段口にしてくれない”カルシウム系”と”お酢系”もいっしょに摂取してもらえるので、一石三鳥。うちのポン酢は、ハグルマの柑橘ポン酢です。

2008-12-13%20032.jpg

この大根おろしの話だけじゃなく、すごく理に適っていて、仕事をしていても短時間で美味しく食事を作って体調管理をしてあげられる話が「ハッピー・スピリット 紀香魂」にはたくさん掲載されています。いやーすごい、紀香ねえさん。

芸能界独特というか、スピリチュアルな話(風水、水晶、気の話)も出てきて、そのあたりはちょっと強く書きすぎかな?と思ったのですが、前向きな考え方、本質的な物事の捉え方、すごく勉強になるなと思いました。今まで何で読んでなかったんだろう?もう保存版です。2冊買いたいくらい(笑)

読むだけで、不思議と前向きでスッとした気持ちになれます。
ブックオフオンラインで買いました、450円でしたよ(安い!)。

ブックオフオンライン
↑1,500円以上で送料無料。
ちなみに実店舗のブックオフでは紀香魂は700円でした。ブックオフオンラインのほうが安いです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他