〔泊〕南千住駅すぐそば♪ホテル丸忠本館

前回東京で宿泊した「ホテル丸忠CLASSICO」の本館、「ホテル丸忠」に宿泊してきました。
こちらも女性専用フロアがあり、1泊3,500円の格安宿です。

2008-12-04%20361.jpg

CLASSICOが新館なので、こちらのほうが建物は古いのですが駅にはかなり近いです。

ホテル名 ホテル丸忠(本館)
住所 東京都荒川区南千住3丁目2番2号
特徴 ●JJR常磐線南千住駅南口下車 徒歩4分
●東京メトロ日比谷線南千住駅 徒歩3分
●駅前歩道橋から見える位置にあり分かりやすい立地
●ロビーに無料パソコン2台、部屋も有線LAN有り
●大人なチャンネル無料
宿泊価格 シングル3,500円(3泊以上3,300円)
予約 楽天トラベル

2008-12-04%20359.jpg

ロビーも綺麗。
フロント前で靴を脱ぎ、スリッパで館内を歩く旅館スタイル。

ここの丸忠CLASSICOよりちょっと広い感じと、親しみやすい感じがありますね。
カップラーメンとかが売っているのもいいなぁと思いました。レストランとか周りにないので。

どちらも従業員さんが丁寧すぎず、でも優しくて、すごくなんか居心地がいいのが好きです。
あと館内のジュースなど自動販売機が100円でした♪こういうのも気配り?で嬉しいです。

2008-12-04%20357.jpg

気になるお部屋。今回は洋室【女性専用フロア内】でした
2008-12-08%20010.jpg
↑玄関側に立って撮ってみた室内。

2008-12-08%20012.jpg
↑こちらは逆側、窓から玄関に向けて撮った室内。

温度調整できるエアコン、開閉できる窓、冷蔵庫や有線LANケーブル(部屋内で無線LANも利用できるそうです)。生活するに支障ないものがきちんと揃っていました。

2008-12-08%20014.jpg

アメニティは歯ブラシ。バスタオル、フェイスタオル、部屋着もあります。公式HPでは古い印象があったのですが、女性フロアだからか、CLASSICOとほぼ同等の設備ときれいさでした。

バストイレは部屋になく、トイレや洗面所は各階、コインシャワーと大浴場は1階にありました。
洗面所にはポットや電子レンジ、オーブントースターもあって、けっこう皆さん利用されているようでした。

大浴場は使わず、私はコインシャワー。
5分100円で利用できて、鍵がかかるので、こちらのほうが安心できるので好きですね。

>>設備の詳しい情報はホテル丸忠公式HPでご確認ください

大満足!全然問題なし
2008-12-04%20365.jpg

駅からも近いし、南千住の駅周辺はスーパーやマクドナルド、コンビニもあって生活に不便はないし、大通り沿いなので女性でも安心してホテルまでたどり着けます。

何よりチェックインが13時からと早いのがこの宿はいいなぁと思いました。
通常ビジネスホテルは15時や16時からのチェックインが多いので、夜の仕事の前に一度部屋に入りたい時、少し中で着替えたり、ネットしたりしたいとき便利。

中心部から少し離れるけれど、東京駅から20分程度ですし、JRも地下鉄もある。
南千住は便利な場所だなぁと改めて思いました。

ご予約、空室確認、宿泊者の口コミチェックは楽天トラベルから

ホテル 丸忠

今度大阪でも格安ホテルに泊まる予定があります。楽しみです。
思っているより女性も多くて、ほんとサービスがビジネスホテルよりいいんじゃない?と思うところもあるし、アットホームな感じの雰囲気が好きになりました。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他