〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。
その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?笑)にある激安ホテル、太洋に宿泊してみました。

2008-12-29%20010.jpg

場所柄、少し旅行者IQが高い方のみにオススメするのですが、いいところでしたよ。(このあたりの話はこのエントリーの最後のほうに詳しく書きます)

すごく便利な立地。地下鉄御堂筋線沿線
2008-12-29-026.jpg

地下鉄で新幹線の駅からも、1本。
ミナミやキタで飲んでも終電が深夜0時過ぎまでありますし、駅の出口からすぐなので安心。

女性も多く泊まる宿らしく、ホテルの宿泊案内には「半数が女性」とあり、実際私も多く女性を見ましたよ。外国人は少なく、日本人ばかり、年齢層は高校生~子供づれの方までおられました。

2名用のツインルームだとひとり1,000円台で宿泊可能。
私はリニューアルされた無印良品のベッドで寝られる1泊2,300円の部屋に泊まりました。

無印良品のベッドのある洋室の中-2,300円/1泊-
2008-12-29%20015.jpg

第1印象は、広くて明るい♪
東京で宿泊したホテル丸忠よりも広い感じです。(ホテル丸忠のレビューはこちら

ホテル太洋
住所:大阪府大阪市西成区太子1-2-23
チェックイン、チェックアウト:IN12:00~OUT10:00
予約:楽天トラベルじゃらんnet

何が便利って、部屋に正午から入れるところがいいです。
とりあえず荷物を置いて、着替えて・・・ということができるのが気楽でいいですよね。

ビジネスホテルだと15時か、16時。
その時間だとだいたい荷物を預けるくらいしか出来ず、ちょっと着替えたいと思ってもできないことが多いんですよね。

トイレ付きの部屋もあるけど、今回はお風呂・トイレ・洗面所共同
2008-12-29%20014.jpg

廊下の半ばに洗面所やトイレがあります。お風呂はサウナ付きの大浴場が1階にあります。
どこも清潔でしたし、何時に行ってもきれいにされていました。

2008-12-29%20023.jpg

大浴場は思ったより広かった
温泉以外の大浴場に久々に入りに行きました。
ちらっとのぞいたらかなり広かったので、旅館気分でした。

洗い場は6人くらい並んで洗える感じ。サウナもかなり広いものがありました。
コインシャワーがあったほうが良かったけど、大きな湯船はキレイだったし、入ってよかったです。

ホテル太洋
予約:楽天トラベルじゃらんnet
カップルプラン、洋室、女性専用フロアなど様々なルームタイプがあります

正直、治安はあまりよくありません
2008-12-29%20019.jpg

ホテルの中はとても清潔で、フロントのおじさんたちも気さくだし、掃除のおばさんも日本人で丁寧に挨拶してくれるし全然問題ないです。

ただ、外は少しおじさん率の高い町なので、旅行に慣れていない方(特に女性)にはオススメしません。
海外の格安ホテルにでもひとりで平気で泊まるよ♪という方なら大丈夫ですが、滞在するには柔軟性のいる街なのは確かなので、旅慣れた人にオススメします。

2008-12-29%20008.jpg

この動物園前の駅前はビジネスホテルが立ち並び、1,800円~3,000円くらいで宿泊できるのが相場です。私は大丈夫なので、また宿泊しますが、駅に一番近いこのホテル「太洋」をリピートすると思います。

女性ひとりで「ホテル太洋」に宿泊したレポートがこちらにも
>>ホテル太洋-3,000円以下で泊まる!大阪の格安ホテル

関連リンク
なんば、心斎橋、天王寺周辺の宿の相場をチェック

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他