〔寝〕横向き用枕と、掛け布団カバー&枕カバー@IKEA

IKEA鶴浜で衝動買いしてしまった横向き用枕と、北欧風デザインの枕カバーです。
枕は1,790円、掛け布団&枕カバーは1,490円でした。安くてびっくり。

ikea1204.jpg

枕は仰向け用、横向き用、うつぶせ用と好みのタイプが選べるようになっていて、カバーも色彩が綺麗な北欧らしいデザインが素敵です。

後ろに写っているブルーのシートのようなものは99円のエコバッグ。
これに入れて持って帰ってきました。(IKEAは袋が有料なので持っていくのがお得)

私が買ったのは、仰向け+横向き専用枕「GOSA HASSEL」
ikea1204_2.jpg

“横向き””仰向け”用という定義は、枕の高さの違いだそうです。
サイドが高くなって、顔と首がしっかり快適な角度になり、さらに支えられる構造なんだそうです。

その分、通常の枕のサイズより大きく作られているので枕カバーも新しくサイズぴったりのものが必要、ということでカバーも買ってきました。価格が安いので、悩まず買えたところがありがたかったです。

ikea1204_3.jpg

1,790円の枕ですがとても肌触りもよく、気持ちよく使えています。

素材 & アイテムのサイズと重量
カバー: ポリエステル 65%, 綿 35%, 中素材(ポリエステル), 不織布(ポリプロピレン)
裏地: ポリエステル 65%, 綿 35%
中素材: ポリウレタン形状記憶フォーム

ikea1204_4.jpg

ikea1204_5.jpg

買ってきたカバーもとても鮮やかな色合いと、華やかなデザインでとてもきれい。
手持ちの寝具が白ベースなものが多いので、色合いがはっきりしていると締まっていいです。

ぬくもりと暮らしを意識して確立された北欧デザイン
家の中で過ごす時間が多い北欧の人たちが考えたデザインは、とにかく視覚的に落ち着くものばかりで、持っていてよかったなぁと眺めながらしみじみ思えるものが多いですよね。

とても心を安らげてくれるパワーがあって、消耗品とかの枠を超えて、もうリラクゼーショングッズだなと思いました。シンプルで何もない空間もいいけれど、パワーをもらえる北欧デザインも素敵ですね。

今までは高いなぁとしり込みしていた北欧デザインのリネンも、IKEAの価格だったら日常用に購入できます♪

【公式】GOSA HASSEL
枕 横向き/ 仰向け用

関連リンク
ベルメゾン-布団カバー【携帯の方はコチラ
ムトウ-お姫様な布団カバー【携帯の方はコチラ

関連エントリー
IKEA、かわいい子供用布団カバー【携帯の方はコチラ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他