〔氷〕ノンアルコール、ビール風なハイッピー

これ、密かに「ノンアルコールのビールっぽい飲み物」として人気の”ハイッピー”という飲み物。
本当はお酒を割るための炭酸ソーダなのですが、そのまま飲んでもけっこう美味しい♪

2008-12-31%20313.jpg

アルコールもゼロ、プリン体もゼロなので、ダイエットや体の都合で(尿酸値高めの方、痛風の方など)アルコール摂取をやめないといけない人には強い味方なのです。

シュワシュワ感と苦味が、ビール!
2008-12-26%20107.jpg
ノンアルコール ハイッピー

ビアテイスト、レモンテイストがあるのですが、ビアテイストはかなり苦味があって、ビールに近い。
りんごやレモンの果汁が入っていて、ビールの酸味等を再現しているようです。

レモンテイストはちょっと甘めかな?
日比谷バーで飲んだ、レモンピール入りのハイボールを思い出します。(炭酸とレモンってほんと美味しいですね、合わさると)

もともとはウイスキーや焼酎を割るためのもの
2008-12-26%20101.jpg

酒屋さんで売られている炭酸水と同じ扱いだったのだそうですが、飲酒運転などの取り締まりが厳しくなったり、体調管理をしていても美味しいものを飲みたいなどニーズがあって、最近口コミで広がっているそうです。

私はもともとお酒好きなこともあって、わざわざノンアルコールを飲まなくてもいいやんと思ったのですが、けっこう炭酸がしっかりしていて満足感があるので、イベント時以外は自宅禁酒中の私には非常にありがたい飲み物となりました。

2008-12-26%20106.jpg

この泡が美味しいんですが、ハイッピーをそのまま飲む用の「あわふわ」というものもあるそうです。
そっちも気になるなぁ~。

自宅禁酒、続いてますよ♪
この↑の写真ではウイスキーがかなり少なく写っていますが(笑)、今日飲んだわけじゃなく、ずいぶん前に飲んだものの残りです。頑張って禁酒してますよ、大根おろしダイエットも続けてます。

やっぱり炭酸を飲むっていうのがいいようで、味のない炭酸水で濃い目の紅茶を割って、オレンジの絞ったのを入れて、オレンジティーソーダにしたり、夜はこのハイッピーを飲んだりと工夫をしております。やっぱり禁煙パッチのように、アルコールも何か挟んでいかないとしんどいですね。

ということで、2009年も自宅禁酒続けます。
がんばろうっと♪(誰かいっしょにやりませんか?笑)

>>ハイッピー 取扱い商品ラインナップ一覧-ケンコーコム-3,990円以上で送料無料

関連リンク
●公式:ビールでもサワーでもないハイッピー
●ニュース:新感覚ホップ飲料「ハイサワー ハイッピー」

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他