〔肌〕QVC エルゴラクレンジングソープ

いつもはパウダー派ですが(愛用のレバティ ウォッシングパウダーの口コミ)、ゴッシゴシ石けんを泡立てて、ふわふわふわと顔を洗いたいときもあります。ゴシゴシ顔をこすっちゃったらいけません(笑)

2008-12-15%20078.jpg

朝の洗顔も、夜のメイククレンジングもこれひとつで完了♪のクレンジングソープです。

肌から水分を逃がさない”うるおい”をメインコンセプトにしたエルゴラ化粧品
洗顔とクレンジングがひとつになっている=洗い過ぎない=潤う、シナリオで作られています。
佐伯チズさんの美容法でもとにかく洗いすぎないように!と何度も書かれていましたので、やっぱり肌を疲れさせないという点、酸化させない点で、洗顔は大切ですね。

エルゴラクレンジングソープ、ちゃんとメイクも落ちた!
2008-12-15%20080.jpg

クリームみたいにほんと肌にキューーーッと吸い付いて取ってくれている感じ。
全然刺激もなく、ほのかにふわっとどこかからいい香りがします。(それくらいさりげない)

かなりもっちり系の泡が立ち、肌に触れないように洗ってもきちんとメイクも浮き上がって取れました。
水性・油性、どちらの汚れにも強い、吸着力があるそうです。

2008-12-15%20082.jpg

マスカラも残骸に(笑)
泡もだんだんと肌色になってきて、ファンデーションが吸着していってるなぁと実感します。

2008-12-15%20091a.jpg

眉だとよく分かりますー。【←眉まだある、→エルゴラクレンジングソープで洗顔】
泡をのせて、少しクルクルして拭き取っただけ。すっきりさっぱりします。

洗いあがりも全然つっぱらないし、何かが肌に残っている感じはほんとないです。
純粋な洗顔料のパウダーとほとんど変わらない使用感♪逆に「浮いてる(汚れが?)!」感じがすごくします。肌で感じます♪

何より1本で気持ちよく洗顔とクレンジングが済ませれて、しかも泡立ちも早いので寒い洗面所でもパパッと手早くできるのが何より楽ですよね。

QVCジャパン
エルゴラ化粧品公式ページ↑砂漠緑地化の技術をスキンケアに取り入れた超保湿シリーズ

img02448917.jpg洗浄は、センサークレンジング効果♪
センサークレンジングは他の化粧品でも取り入れられている洗浄の効果ですが、毛穴まできれいに泡が浸透してきれいに取れると評判です。

泡の中に分散している洗浄成分が、汚れのタイプを選んで吸着します。素肌を洗うときや、メイクを落とすときにそれぞれ最良の洗浄効果を発揮するので、肌に負担をかけません。

iconicon 【エルゴラ化粧品 クレンジングソープ】

テレビショッピングのQVCがオリジナルで開発した化粧品ブランド。日本製で、ラインには保湿ジェルやクリームなどがそろっている"保湿、潤う"をコンセプトに作られた化粧品。

  • 砂漠緑地化に使われる、納豆由来のポリグルタミン酸から作った保水成分“アクアフィルアップ”も配合。汚れをしっかり取り除くのに、つっぱりにくくみずみずしい洗い上がりです。

朝夜の洗顔、クレンジングがこれひとつで完了。
価格:3,675円

オレンジオイルが入っているので、ふわっと柑橘系の匂いがしたみたいです。
オイルフリーではないですが、ほんとに配合されているのが少量なのかオイルアレルギーの私も大丈夫でした。

しっとりした洗い上がりですが、ぬるぬると何かが残っている感じがしないのはオイルもすごく少なくされているからかも。

ミネラルファンデーションはクレンジング不要ですが、きっちり落とさないと毛穴に汚れが詰まっていきます。かなりしっかり塗る方や、毛穴が少し開き気味の方は、クレンジングソープ、いいですね♪

関連リンク
砂漠肌へ、満ちるうるおい「エルゴラ化粧品」QVC
ホットコスメランキング

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他