〔効〕レストジェノールのクリーム、毛穴に効果有り

帯状毛穴に挑戦する、というコンセプトのレストジェノール。
今までクレンジングや化粧水、石鹸など使いましたが、このクリームがすごい。ほんと毛穴がギューーーッと引き締まるのが実感できました。

2008-12-22%20095.jpg

私が使ったのは、レストジェノール トライアルセットD。冬に嬉しい保湿クリームが2個ついているセットです。

即効性があって、ほんと戦ってる使い心地
挑戦している実感があるぐらい、クリームを肌にのせたら、もうギューーッと毛穴が締まっていくのがわかります。しかも頬の部分がいちばん感じます。

浸透している実感があって、広がった毛穴の中にクリームがギュッと入って、穴の周りを中心に引き寄せてくれている感じがします。

さすが「帯状毛穴」に特化したレストジェノール。
帯状毛穴とは、毛穴が広がって、細くラインのようになってしまったもののことです。

2008-12-22%20071a.jpg

私もここ1年くらいすごく帯状毛穴になってきている気がしていました。
イオンスチーマーとクールパターを愛用して、頑張っているんですが、、やっぱりたるんでくるので30歳からはかなり気をつけないと、毛穴が帯状毛穴に変身するらしいです。

やっぱり毛穴系は実感ができる使い心地で楽しいですね。
クールパターもキュッと縮むのがわかりますが、もっと引き寄せてる感がレストジェノールは強いです。

帯状毛穴の部分以外にはどう?
2008-12-22%20059a.jpg

これがちょっと成分がキツすぎるのか、帯状毛穴の部分以外に塗ると痛いです。
保湿成分がたくさん入っているのですが、それ以外がちょっと・・・。

水、BG、1,2-ヘキサンジオール(抗菌製剤)、ベタイン(保湿剤)、スクワラン、ポリアクリルアミド(ポリマー)、(アルギニン/リシン)ポリペプチド、アスコルビン酸Na(酸化防止剤)、エルゴチオネイン(抗酸化作用)、カルボキシメチルグルカンNa(皮膚保護成分)、サンザシエキス、ジパルミトイルヒドロキシプロリン(皮膚調整剤)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)、トコトリエノール(抗酸化作用)、トコフェロール(ビタミンE)、ノバラエキス、パルミチン酸レチノール(ビタミンA誘導体)、ヒアルロン酸Na、ピーナッツ油、ビオチン、ヒドロキシプロリン(表皮細胞増殖促進)、フランスカイガンショウ樹皮エキス、プロポリスエキス、マヨラナエキス、マロン酸ビスヒドロキシエチルセチルアミド(セラミド)、マンニトール、ユビキノン、加水分解エラスチン、加水分解酵母エキス、酢酸トコフェロール、水溶性コラーゲン、白金、PEG-100水添ヒマシ油、イソペンチルジオール、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Al/Mg)、コメヌカ油、シトステロール、トリオクタノイン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリアクリル酸Na(増粘剤)、ラウレス-7(乳化防止剤)、リゾレシチン、リノール酸、レシチン、水添ポリイソブテン、水添レシチン、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、カラメル、酸化鉄(長くなるので、保湿成分はカットしてあります)

基本的には肌を保護、そして細胞活性化を促して、毛穴周りの皮膚を生まれ変わらせたり、強くしたりしていく。そしてコラーゲンやビタミンを皮膚の内部に誘導する効果がある化粧品ですね。

たくさんの成分が入っていることに加えて、その成分を肌に浸透させるためのものがたくさん入っているので即効性があるのだと思います。やっぱりどうしてもその分、肌には刺激が強くなるのではと思っています。

入っている成分自体は、それほど質の悪いものはなさそうですが、●●剤というものが多くなるんですよね。即効性を出そうと思うと、栄養分を導入(誘導)しないといけないので、それをひとつの化粧品の中で全部やろうとするとどうしても、増えてしまいますね。

2008-12-23%20001.jpg

クレンジングや化粧水は顔全体に使うもので、刺激が強いレストジェノールはあまりオススメしませんが、帯状毛穴にピンポイントで塗るクリームの使い心地はかなりヤミツキな感じです。

トライアルセットD はじめてセット スペシャルケアセット

レストジェノール トライアルセットD
クレンジング、化粧水、クリーム2種 2,100円

レストジェノール はじめてセット
クレンジング、石けん、化粧水、クリーム2種 5,980円

スペシャルケア セット
クリーム現品2個セット 19,800円
レストジェノール

※トライアルセットDは2,100円でクリーム2個が入っていて、かなり使用感もわかるし安いと思うのでオススメです。

私もクリームはまた買いたいです。だけど現品は高いですね・・・。クリームは愛用ブランドのレバティにないため、まだ愛用のものがないので、探し中です。もう少し私も色々使って探してみたいと思います。

帯状毛穴には、化粧品だけでなく、顔体操なども効果があります。
とにかく毎日の肌への気遣いで発生を遅らせることができるものなので、毎日注意したいものですね。

関連エントリー
帯状毛穴の原因は、たるみ。効果があるのは顔体操

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他