〔嬉〕無印良品の割引クーポンと、最近買ったヒット商品

メンバーになっている無印良品のウェブショップから、クリスマスプレゼントが届きました。

muji_xmas.jpg

オンラインで利用できる割引クーポンです。なんか嬉しい♪

無印良品のメンバーには全員贈られたみたいですね。
携帯電話の会員にも届くそうです♪

無印良品は表向きはスタンプカードや割引が無いですが、ネット会員に登録しておくとこういう割引クーポンがもらえたり、全品10%オフなども最近は定期的に開催されているので、メンバー登録はとりあえずしておくのが賢い方法のようですね。

無印良品の会員登録
【パソコン】無印良品
【携帯】無印良品

最近無印良品で買ってヒットだったもの「アクリル 冷水筒」
2008-12-13%20050.jpg

消耗品も無印良品を使っているのでいつものノートを買いに行って、衝動買いしてしまいました。
水出し用のポットなのですが、寝かして冷蔵庫に入れることができます。

2008-12-13%20055.jpg

口の部分を合わせると、逆さにしても漏れません。

2008-12-13%20056.jpg

生活雑貨 > キッチン用品 > キッチン・卓上小物 > アクリル冷水筒・S 約1.2L

今までお茶はヤカンで沸かしていましたが、水道水のほうがいいと発覚
この間Allaboutのガイド、和田 由貴さんと飲んだとき、どうしてそんな話になったのか覚えていないのですが、「お茶は水道水のほうが悪くなりにくいからいい」ということを教わったんです。

All About > 家事 > 節約・やりくり (ガイド:和田由貴)

カルキが入っているので、1週間くらい水出しのお茶って持つそうです。
ヤカンで沸かしてしまうと、濃い味になって美味しいのですが、たぶんそんなに保存できないと思います。

夏はいいですが、冬場はそんなに冷たいお茶も飲まないので、必要な分を水出し。
こうすれば「あ、ちょっと冷たいお茶欲しい」とペットボトルのお茶なんて買わずに済みますね。

ということで、ちょうど冷蔵庫にもはまるいいサイズなので、これはオススメです♪

生活雑貨 > キッチン用品 > キッチン・卓上小物 > アクリル冷水筒・S 約1.2L

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他