〔旨〕プロント(PRONT)のパスタ

何度食べても美味しいなぁと思う、カフェ&バー「PRONT」のパスタ。
小海老のトマトクリームパスタが一押し♪

2009-01-14%20004.jpg

味が濃いんですよね、結構。麺自体が美味しいので、変なレストランとかカフェのパスタより美味しいなぁと思います。

基本カフェなので、オーダーからパスタが出てくるまで早いのも魅力で、ひとりでサッと食べるランチにすごくいいです。一皿で十分おなかいっぱいになるボリューム感も嬉しいです。

2009-01-14%20006.jpg

必ず粉チーズとタバスコのような辛いソースがセットで席まで運ばれてくるのも嬉しい。
このふたつがまたトマトソースによく合います。

20071125%20001.jpg
PRONTはランチビールができるのでも有名ですが(笑)、このパスタたちもビールにとてもよく合います。
写真はプロントのビール。550円だったかな。

パスタはけっこう種類がある
pront-pasta.jpg

チェーン展開のカフェといっても、季節代わりのメニューもあるし、かなり豊富です。ソースの種類も。
私はトマト系がオススメです。

プロントは公衆無線LANサービスもある
店舗によるらしいのですが、ホットスポットやフレッツスポットなどのサービスがあります。
スターバックスなどと違って、いつも満席という状況は少なくて、ゆったりとパソコンを開くことができるのもプロントの魅力。

プロントの無線LANサービス

思いがけない穴場的な場所にあるのも面白い
私がよく行くのは、梅田阪急のすぐそば(JR大阪駅御堂筋口を出てすぐ)のところにある店舗。

2009-01-14%20010.jpg
新梅田食道街店

こんな入り口のこじんまりした食堂街の中にあるんです。
この周りはカフェなどほとんどないと思っていたのですが、あるんですよねー。

こういう「こんなところにPRONTが!」ということが結構あるのも、好きな理由のひとつです。
場所の割りに、空いているんですよね。

スターバックスやドトールのパン系のフードもいいですが、ひとりごはんとしてはプロントのパスタもオススメなので、ぜひ機会があれば食べてみてください♪

関連リンク
PRONT店舗リスト
「プロント パスタ 美味しい」でgoogle検索

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他