ツヤグラ アイロン、買いました!

真夜中のテレビショッピングで話題のヘアアイロン「ツヤグラ」!
巻き髪がゆるふわ、マキマキゴージャス、真っ直ぐサラサラ、ボリュームアップ全部できました。

2009-01-28%20022.jpg

電源を入れてからの温度の立ち上がりが早いので、すぐに巻き始めることができます。
温度もサロンと同じくらい上がるので、パワーもばっちりです。

ストレート、ゆる巻き、しっかり巻き・・・色々な使い方ができる!
2009-01-28%20028.jpg

アイロンそのままで使うと【ストレート】【30mm巻き】の2種類ができるのですが、カートリッジが2個ついていて【38mm巻き】と【50mm巻き】もつくることができます。

2009-01-28.jpg

カートリッジは電源を入れてる間でも替えられるくらい簡単で、ポコッと上からはめる感じ。
おおきな巻きができるのがありがたいですよね。髪の根元がキレイに立ち上がって、ふわふわ~で、かわいくボリュームが増しますね。(髪が多くてボリュームがあるのとは違う)

約10分間、ストレート⇒巻き髪へ
2009-01-28%20038.jpg

手持ちにワックスやスプレーがなかったので、とりあえず巻いてみた感じ。
あっという間にこの巻き髪ができたのでオオーッ!と自分で感激しました。

2009-01-28%20039.jpg

ストレートにも同時にできるので、前髪は真っ直ぐに♪というのも簡単です。
(急いでて眉毛を書かずに写真を撮ってしまったのでちょっと顔周り修正しました・・・)

ツヤグラは、顔に当ててもヤケドしない
ツヤグラアイロン、特許出願中だそうですが、今までのヘアアイロンと全然違うところに、「顔にあたってもやけどしない」という最大の特徴があります。

今までは顔のキワにアイロンが当たると「アツッ!」となったものです。
それが全く無くて、アイロンで髪の毛を巻きながら、自分の手でアイロンを触っても全然大丈夫。

立ち上がりが早いので、急いでいても電源ONから巻き髪が10分で完成
2009-01-28%20018.jpg

テレビでやっていた通りなのですが、本当にスイッチONから、髪が巻ける温度になるまでが早い!
あっという間に熱くなって、髪もくるくる巻けます。髪の根元の立ち上げ、前髪整え、毛先カールで10分くらいで全部終えられます。

パーマをかけても、その後のお手入れを考えると、なかなか”ゆるふわ髪”に踏み切れなかった私ですが、これでいつでも好きなときにだけ楽しめると思うと、なんだか楽しいです。パーマが落ちるとか考えずに普段のカットだけで過ごして、出かけるときは10分で巻き髪・・・便利・・・。

セラミックコートプレートと、プレート塗装で髪を傷めない
さらに嬉しいのは髪の表面が、とてもきれいに仕上がるんですよね。使用前にはヘアスタイリング剤をつけないといけませんが、つければ私はそんなに髪が乾燥した印象はありませんでした。

遠赤外線の効果など、プレートに色々な工夫がされていることで、髪がこんなにきれいな照りになるんだそうです。熱伝導が安定しているというのは使っていても思います。髪が均一に温まっているし、手早く次から次へ巻いても、同じように巻けるんですよね。今までだと温度が下がって大変でした。

ちょっと髪がふわっとしているだけで随分顔の印象も明るくなるなぁって思っています。
出かける日は毎日できそうな手軽に使える感じがいいです。

本体も軽いので旅行や外出先にも持っていけます。
(海外に対応しています)

ツヤグラアイロンに”振動機能付き”新バージョンが出ました!

ツヤグラマラス最新作!振動するヘアアイロン『ぶるツヤ』!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他