〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク

ベアミネラルのコンシーラー「サマービスク」を、口の上につくってしまっていたケガ(ものすごくひどい口唇ヘルペス)にコンシーラーブラシで塗ってみると、めっちゃ隠れる!

2009-02-06%20019a.jpg

化膿していた頃はさすがに”完璧に”は無理でしたが、アザ程度になった今はもう無いかのよう。https://orangesky.jp/2009/02/bareminerals2.html

ケガの跡を隠したビフォーアフター
2009-02-10ab-s.jpg

元々、ミネラルファンデーションはケガやアザのある人のためにと作られたものなので、さすが!のカバー力ですね。私とこの間から出会った方はご存知ですが、疲れると口唇ヘルペスのすごいのが出るんです。

すごく痛くて、もちろん薬は塗るんですが、人前に出ると、そこを見られているようで落ち着きません。
オイル入りのコンシーラーはしみて、痛くて泣きそうでしたが、ベアミネラルサマービスクをはじめミネラルファンデーションなら上から直接塗ってもほんとしみないです。

コンシーラーブラシがまた優秀
2009-02-06%20023a.jpg

ベアミネラルのブラシはチクチクするという方もいるのですが、サマービスクやファンデをシミなど気になる部分に塗るための「マックスカバー コンシーラーブラシ」はコシがあるけどツルッとした肌当たりです。

ファンデーション用のカブキブラシは動物毛なのですが、このコンシーラーブラシはナイロン製です。
動物毛に比べてコシがしっかりあるので、グイッと粉を肌にのせることができます。

2009-02-11.jpg

MMU(ミネラルメイクアップ)は本当に道具も大事・・・。
ブラシの使い分けで随分と肌にのる状態が変わってきます。変に厚塗りになったり、白っぽくなったりという悩みもブラシの使い方ひとつで変わったりもします。

ブラシの素材自体は好みで選んでいいと思うのですが、適材適所というか、こういう悩みにはこういうブラシを使うとより効果が上がるというのはあるので、やっぱりミネラルファンデーションデビューはまとめ買いというか、スターターセットみたいなものを一度買うのがオススメです。

バラバラに買うとブラシって高いので、なかなか買わないんですよね・・・。
このコンシーラーブラシも1本で買うと3,000円です。高い!それならもういいかなと思ってしまったり。

私もこういうブラシが欲しいなぁとウェブを見ながら思っても、結局単品ではほとんど買っていないです。セットになって販売されるのを待っていたりします(笑)

1つのブラシでやっているとわからないことでも複数最初に使い分けてみると、「お、やっぱり違うなぁ」ということが実感できて、さらにミネラルファンデーションを使ってのメイクが楽しくなると思います♪

ベアミネラル サマービスクとコンシーラーブラシがセットで購入できます
2009-02-05%20028.jpg
ベアミネラル ビューティーコレクション
ファンデーションやブラシ、使い方が目で見られる解説DVDも付いて9,800円
※私の購入レビューはこちらの記事です 1回目 2回目

名目上は”定期コース”というものになっていて、その後もファンデーション等が家に届くような仕組みになっていますが、明細書またはマイページに記載されている次回お届け予定日の7日前までにカスタマーサービスセンター(0120-245-633)まで連絡頂すると実質1回の注文で済ませることができます。

単品購入したい方はQVCが色々揃っています

icon
icon
ベアミネラル コンシーラー ブラシ付
icon 3,360円

QVCジャパン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他