〔新〕ベアミネラル、ビューティーコレクション(クチコミ・変更点CK)

2月初め、ベアミネラルの通販限定セット「ビューティーコレクション」の中身が変更になりました。
お値段据え置き、ファンデーションのカラーが1種類増えたり、化粧下地のサンプルが付くようになったり、良いほうへの変更だと私は思っています。

2009-02-05%20028.jpg

ポーチ・ブラシなどに変更は無し。メインはファンデーションなど”粉”の部分です。

ついてくる”粉”の種類が4種類になった!【コンシーラーが追加】
2009-02-06-014a.jpg

変更されてよかったなぁと思う最大のポイントは、コンシーラーが付くようになったこと。
0.57グラムのミニバージョンですが、部分使い用コンシーラーなので数ヶ月は十分使えます。

「ベアミネラル サマービスク」という商品名なのですが、他のミネラルファンデーションメーカーのコンシーラーよりも口コミでも人気のものなんですよ。

2009-02-06%20017.jpg

サマービスクに多く含まれる成分は「酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ」。
酸化チタンはSPF効果が高く、カバー力のある成分です。亜鉛やマイカは透明感やツヤ・照りを出す成分です。なので、このサマービスク自体の色は白っぽいですが、しっかりとしたカバー力があります。

bare-new.jpg

↑同じ場所で同じカメラの設定で撮りました。「サマービスク+ファンデーション」です。
ファンデーションを塗っている分、反射して”after”画像は肌が白く見えていますが、小さなシミやくすみも消えてるのがわかるかと思います。

2009-02-06%20023.jpg

一緒に付いてくる、このコンシーラーブラシもかなり使いやすい!私も毎日使っています。
普通のファンデーションをのせるだけでも、このブラシを使えばかなりシミや赤みの気になる部分、目の下のクマや吹き出物を自然に隠すことができます。

ブラシによって全然付き方が違うんです。
そういった部分もミネラルファンデーションの楽しみなのですが、コンシーラーブラシでファンデーションを塗ってもムラになって、キレイに塗れないんです。

やっぱり用途に合わせた使い方って大切なんですよね。
ファンデはカブキブラシ。やっぱりいちばんキレイに塗れます。

商品名 ベアミネラル ビューティーセット
セット内容 ベアミネラル ファンデーション(4色より選択)
・ ベアミネラル ミネラルベール
・ ベアミネラル フェイスカラー ウォームス
・ マックス カバー コンシーラー ブラシ
ベアミネラル コンシーラー サマービスク
・ カブキ ブラシ
・ フフローレス フェイス ブラシ
・ ベアミネラル 専用ポーチ
ベアミネラル 使い方ガイド(保存版)(改訂されました)
・ ベアミネラル How-to DVD(日本語版)
ベアエッセンシャル プライム タイム 使いきりパック<1回分>
特製メイクボックス
価格 9,800円(送料別)
公式URL ベアミネラルビューティーコレクション

※赤字が変更されたもの、青字が追加されたものです。

ファンデーションの色は4色になり、黄色い肌色の人にオススメのゴールデンミディアムが増えました。
そのほかの3色もカラー名が変わりましたが、アメリカと同じカラー名に合わせただけのようで、名前だけの変更で色味自体は変化無しです♪

2009-02-05%20033.jpg
↑かなり濃い黄色です(ゴールデンミディアム)。
大きなシミを隠したい人や、もともとの肌が黄色い人はいいですが、日本人の肌にはちょっと使いづらいかな?やっぱりもともとからある3色から選ぶのがいいと思います。

けれど、肌の悩みは様々なので選べるカラーが増えたことはいいことですよね。


ベアミネラルビューティーコレクション 9,800円

ベアミネラルの下地「プライムタイム」って?
2009-02-06%20024.jpg

1回分しか入っていないので、これは販売店側の都合で追加されたものですね。
塗ると肌がツルツルして、肌にカバーをかけたように。

2009-02-06%20026.jpg

確かに肌への吸着は良くなる気がするけれど、なくても全然OKです。
成分もあまりよくないですね。

ベアミネラル プライムタイム全成分
シクロペンタシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、ジメチコン、トコフェロール、シリカ、ケイ酸Mg、パントテン酸Ca、アスコルビン酸、カンゾウ葉エキス、アロエベラ液汁、カミツレ

これは1回分で、たぶんPRのために入れられているものなので、それほどありがたくはないですが、今回はファンデーションも色が増えたり、コンシーラーが付いたりと良いほうへの改善がなされているので、全体としてはとてもよい変更だったなと感じています♪

>>ベアミネラルビューティーコレクション 9,800円

私がベアミネラルを使い出して1年以上が経ちました。
どんどんと愛用している人も増えて、メーカーさんも色々な商品を発売するようになりました。

だけど、基本的なミネラルメイクアップというものに”不要なもの”も増えてきているのも事実。
今回のミネラルファンデーション用の下地のように、なくてもいいやん!と思うものは購入せず、うまく使っていっていただきたいなぁと思います。それが本来のミネラルメイク(MMU)道だと思うのです♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他