〔幻〕レアな3連プリン、チチヤスプリン

チチヤスといえば、ヨーグルトですよね。
それが・・・あのプリンにそっくりな3連の「チチヤスプリン」を発見してしまいました。

2009-02-19%20004.jpg

このチチヤスプリン。価格は3個で100円。だけどめっちゃ美味しかったです。カラメルが大人味。

スーパーで、「幻のプリン」とPOPに書かれていた
お店のポップに、生産量が少なくて珍しいので、なかなかお目にかかれませんよ!と書かれていました。
確かに初めて見ましたよ。

2009-02-19%20006.jpg

裏にはちゃんと”●ッチン”するための棒?がついてありました。
お皿に出して、いただきました。

2009-02-19%20008.jpg

味は、カラメルがきいていて大人味
あの砂糖のこげた感じがとてもして、すごく美味しいです。
プリンの部分は卵たまごしていなくて、軽い感じで、カラメルがしっかりしている。

うちの家でも大人には好評でしたが、娘は「苦い」といってカラメル部分を残しました。
食べ応えあって美味しいんですけどね。

ネット販売されてる!!
chichiyasu.jpg

1ケース=8個セットの販売ですが、ネットでも買えるんですね。
いやーまた食べたいなぁ。あんまり次に売っているのを見つけられたら買っちゃうかもしれません。

他のものも美味しいんですよね、チチヤス。
ヨーグルトのケースがかわいいのも好きなポイントなんですよね♪

2009-02-20.jpg
↑私が持っている手作り小物の本にも出てくるんですが、可愛い^^

チチヤスは広島の企業らしいので、広島には売っているのかな。
ネット上にもどこに売っているなど情報は全く上がってきていないようなので、気になるところです。

関連リンク
チチヤス公式サイト

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他