ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」

自宅禁酒の味方、ハイッピーを以前ご紹介したんですが、その仲間のダイエットハイサワーというものもあるということで、飲んでみました。

2009-02-02%20006.jpg

レモンがかなり酸っぱいんですが、炭酸がしっかりしてペリエ風な飲み心地。焼酎やウイスキーを割るものとして使ってもいいんですが、そのまま飲むのもかなり美味しいです♪

自宅禁酒のお供、ノンアルコール飲料
2009-02-03%20011.jpg

私が自宅禁酒を続けられているのは、やっぱり炭酸入りのノンアルコール飲料のおかげ。
先日のハイッピー、このダイエットハイサワーだけでなく、日によってはペリエとかミネラルウォーターでお酢を割ったりして飲んでいます。

お酒を飲まなくなって、体の変化は?
2009-01-03%20055.jpg

やっぱり、ずいぶんとスッキリしてきた気がします。
もちろん外で友達と楽しく飲むお酒は飲んでいるし、めっちゃダイエット効果があったかといわれるとそれはないんですが、血の中がキレイになった感じ。

単に炭酸を飲みたくて飲んでいたビールもあったと思うし、酔わないで過ごす良さもわかってきたので(30歳になった今頃・・・)、これからも炭酸飲料を気分で変える楽しさを持ちつつ、自宅禁酒続けていこうと思っています。

飲食店でも早く炭酸のノンアルコール飲料、色々取り揃えてもらいたいなぁ。
お茶だと、なんか物足りない気がしたりするんですよね(笑

ちなみにこの「ハイサワー」も、続々と飲食店での取り扱いが始まっているようです。
>>ハイサワーハイッピー3代目シスターズがめぐる飲めるお店

関連リンク
ノンアルコールビール : a-ki blog
  ↑ノンアルコールビールっていっぱいあるなぁ!私も飲んでみます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他