〔本〕ブックオフオンライン、3回ともすごくキレイな本がきた

最近欲しいなと思う本を本屋さんで見つけると、メモしてきてブックオフオンラインで検索するという行動が定番になってきました。3回買いましたが、いつもキレイな本が届くんです。

2009-03-08%20118.jpg

厚めの袋で届きます。Amazonのようにダンボールを捨てる手間がないので気楽です。

本の帯まできちんと付いている
2009-03-08%20121.jpg

文庫もきちんと帯がついていて、汚れや折れ曲がりなどもほとんどありません。
1回目の注文のとき、めっちゃキレイで驚いたのですが、もしかしたら初回のお客さんには丁寧に本を選んでいるのかも?と思っていました。

2回目、3回目とハードカバーから文庫、コミックまで人気のあるものからほとんど流通しなかったような本まで様々な本を買ってみましたが、2/3以上の割合で帯までついていて、状態もどれも良かったです。

2009-03-08%20122a.jpg
↑大きくて目立つなぁと思うもので、これくらい。
本屋さんの本でもこういう状態のものありますよね。

気になるのはそれくらいなもので、ほんといい本が届きました。
ありがたいです・・・。1冊100円とかで買っているのに。

しおりなども本に挟まれたままでした。
広告(新刊案内など)が入っていたことは無いので、検品時にチェックしてしおりは残している、のかもしれません。

>>パジャマで検索
自宅にいながらお買い物–ブックオフオンライン

逆に考えると、買取時の審査が厳しい?
ダンボールにつめて送ると買い取ってくれるサービスがありますが、みんな本ってこんなきれいな状態でとっているのかな?と思います。私は帯とかすぐに捨ててしまうし・・・。

持ち歩いたりする場合、ブックカバーをつけていないと、すぐに表紙カバーって折れたり汚れたりしますよね。でもブックオフオンラインから送られてくるのは家でじーっと読んでいたような状態の本が多いので、そういう本以外の買取価格はすごく低いか、買い取られないのかもしれません。

実際店舗へ売りにいったときも帯がついているものは価格がグイッと上がりました。
ハードカバーでけっこう古いものでも100円以上の値段がつきましたし。

買うほうとしてはありがたいですが、売るときは大変だな・・・と思いました。
本もきれいに読んであげないといけませんね。

とにかく、買うのは心配なし!
2009-03-08%20119.jpg

今回は6冊中5冊に本の帯がついていました。
今また久々にはまっている源氏物語の関連本を大人買い♪

ブックオフオンラインには本の詳細があまり書かれていないので、そこで本を選ぶというよりは、欲しい本があるかどうかチェックするという使い方です。

「源氏物語」で検索して、もっていないものをバーッと買いましたが、この6冊全部で1,800円でした。
1冊高いのがあるので、それ以外は100円とか200円台です。ほんとありがたいサービスだと思います。

ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
新品中古まとめて購入&まとめて配送

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他