〔肌〕アルマード ラディーナのスキンケア、いい~!

アルマード化粧品の「ラディーナ」シリーズ。久々にめっちゃすすめられるスキンケアシリーズです♪
トライアルセットをとりあえず買ったんですが、リピート購入を決定!

2009-03-24%20005.jpg

成分の割りに価格がお手ごろだし、何より化粧品の作り方/考え方に共感しました。

アルマード化粧品「ラディーナ」シリーズのスキンケアって?
2009-03-24%20007.jpg

どんな肌にも対応できるよう、できる限り刺激を減らして、肌の回復と保湿を促す化粧品。
オイルなどが入っていないので、油分で膜をつくって見た目を綺麗にしようという内容ではなく、きちんと肌に”水分”を入れて保湿、回復をさせていこうというコンセプトです。

東京大学との共同研究の成果として「ラディーナ」シリーズができたらしいのですが、確かになんか芯が通った開発だなーと成分や公式サイトの説明を読んで思いました。

だから、久々にトライアルセットなど買ってみようと思ったんですよね。 
>>詳しくは公式サイト【アルマード化粧品】

トライアルセットは、化粧水、美容液、クリーム、リキッドファンデーション
2009-03-24%20009.jpg
アルマード ラディーナ トライアルセット1,800円(約5,500円相当の量が入っています)

ローションも美容液も塗ったすぐはかなりベタッとしているのですが、肌にすぐ吸収されます。
クリームは逆にサラサラしていて、とにかく肌に残らない感じがいいなぁと思いました。

2009-03-24%20017.jpg
↑ローションも美容液も糸をひくような感じがあるので、好き嫌いがあるかもしれませんが、肌にのせてしまったらその後はベタベタせず、肌をふわっとくるんでくれるような感覚があります。

卵殻膜=アミノ酸
ラディーナのいちばんのウリは”卵殻膜”。
卵の薄皮の部分の成分を配合したということなのですが、本質的には保湿のために品質のよいアミノ酸をたくさん配合したよ、ということだと思います。

それが卵殻膜だからかどうかはわかりませんが、とても肌に入ってくる感覚がよかったので、いい化粧品(アミノ酸など、原料の品質が高い)だなと思いました。

いつも私が使っているレバティ化粧品もアミノ酸のかたまりのようなもので、ほんとにいい化粧品なのですが、とても高価なんですよね・・・。

ラディーナも確かに高価なのですが、レバティほどではないし、レバティよりは誰でも使いやすいようにクリームもあるし(レバティはクリームじゃなくパックのみ。本当に肌の回復や改善に力を入れる化粧品です)、価格と品質のバランスがいいんじゃないかなと思います。

肌がどう変化していくかはこれから本製品を使ってみてからの判断ですが、刺激物が入っていないし、だれでも「保湿」は間違いなくできる化粧品です。

保湿さえしていれば、シワやシミ、たるみなどの大きな肌トラブルは押さえられるので、アンチエイジングにも当然なりますし、ずっと継続して続けていく価値のある化粧品だなと思いました。

トライアルセットは1,890円でした。(送料がかかるので、私は一緒にマスカラを買うのがおすすめ)
リキッドファンデーションも久々にぬってみましたが(手に)、油分をかなり減らしているようで油っぽくなくてかなり薄付きでした。

2009-03-24%20029.jpg

あまり肌質を選ばず使える化粧品だなと思いました。
肌の保湿、保護ができていれば、自然とシミやくすみ、たるみ、乾燥は防御できます♪


アルマード ラディーナ トライアルセット

商品についての解説は「アルマード化粧品」公式サイトのほうが詳しいです。
もうちょっと深く知りたいなぁという方は公式サイト内のラディーナ特設ページをチェックしてみてくださいね♪

関連リンク
アルマード化粧品

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他