〔眠〕腰痛の救い!ベッドマット「トゥルースリーパープレミアム」

先日腰の筋が「クピッ」という音と共におかしくなってしまいました。
ぎっくり腰ほどではないのですが、ジワーッと下半身が動かなくなって怖かったです。

20080109%20021.jpg

座っても立っても横になっても痛いのですが、トゥルースリーパープレミアムで寝たら全然痛くない!やっぱりこのマットの効果すごいですね。

普通の低反発のマットとは全然違う
普段、うちのトゥルースリーパープレミアムは、昔からのヘルニアン(ヘルニア持ちの人のこと)である旦那さんが使っているので、横取りしたら申し訳ないし、とりあえず普通の低反発マットを出して寝てみました。

・・・単に体が沈むだけで、全然腰が楽ではない。
逆にからだが変に沈んでしまうので心もとなくて、肩や足に力が入ってしまって余計辛いです。

トゥルースリーパーは体圧を分散させてくれる
2009-03-04%20010.jpg

ウルトラヴィスコエラスティックという質の高い低反発素材を利用することで、腰や肩など体の重みがズシンとかかってしまう部分から体圧を外に分散してくれるので、一箇所にかかる負担が軽くなります。

2009-03-04%20007a.jpg
↑感覚的にはこんな感じで、自分の重さが外へ逃げていく感じ。

血流を滞らせないので、代謝やむくみの改善にもいいようです。
確かに朝起きるときの腰の痛さも全然違うし、ずっと横になっていてもムクんだりしません。

私が取り上げてしまったので旦那さんは他のマットで寝ているのですが、腰痛用じゃないマットのため、朝痛くて起き上がるのに時間がかかると言い出しましたorz ほんと腰痛持ちには必須アイテムです、このマット。

類似品との違いは?高い理由は?
2009-03-04%20007b.jpg

楽天市場などを見ているとわかるのですが、同じような効能をうたった製品がたくさん出ています。
半額以下のものもあって驚きなのですが、ここには「品質の違い」があきらかにあると、以前販売企業の方に出会ったとき聞きました。

“低反発”とひとくくりにいっても、素材はピンキリ。
さらに、販売する全部のマットの性能を均一にしようと思うと、何度も検品を繰り返したりするので非常に手間もコストもかかるそうです。

体圧がきちんと逃げるように計算されているので、性能は安心できる商品ですし、返品保証もついています。(真っ白なマットなので、汚れなどが気になる方も、この保証がついていると安心ですよね)

腰痛の辛さを寝ている間は忘れることができるので、やっぱりこのマットはすごいと思いました。
今見ると座布団なども販売され始めています。座り仕事なのでこれもほしいなぁ・・・。

トゥルースリーパー プレミアムシングルサイズ:22,800円

●材質/[本体]ウレタンフォーム、[デュアルフェイスラップ]ポリエステル100%
●30日間の返品保証つき(電話するのですが、嫌なこと言われたり、電話がつながらないなどは一切ありません。)

※セミダブル、ダブル、クィーンサイズも用意されています。全て2万円台。

三つ折して収納できる「ふとんタイプ」も発売になりました
トゥルースリーパー コンフォート 低反発ふとん24,800円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他