【トゥヴェール】ミネラルファンデーションの最安商品

国産ミネラルファンデーションを2008年に発売した、トゥヴェール(トゥベール)。
私も早速買ってみましたが、すごくお手ごろ価格。100%ミネラル成分のファンデーションでは最安商品だろうと思います。

2009-03-10%20078a.jpg

10グラム(6ヶ月以上使える量)で、現在の価格は1,890円という安さです。

しかも今は楽天市場店でレビューをかけば1,600円で購入できるキャンペーンも開催されています。
2009年6月末までは、購入後に使用してからの、色の変更も可能です。

成分や安全性はどう?
安いのは安い理由があるのだろう・・・と思うのですが、ミネラル100%で、オイル系や防腐剤等も一切入っていません。

2009-03-10%20079.jpg

全成分:オキシ塩化ビスマス・マイカ・酸化チタン・酸化鉄・水酸化AL(水酸化アルミニウム)・シリカ

ベアミネラルと同じく、オキシ塩化ビスマスが入っています。アレルゲンになることがある・かゆみを感じる人もいる、ということで使用を避ける方もおられますが、カバー力や艶出し効果があります。

2009-03-10%20084.jpg

全体的につけた感じは、クリームファンデーションのような照りがあります。
これこそオキシ塩化ビスマスの働きなのですが、けっこう「塗りましたヨ」という肌に仕上がるのでさらっとさせたい方にはオススメしません。もっとお粉なタイプが良い場合や、色白な方はetvosがオススメです。

ボディショップのミネラルファンデーションよりはテカテカ感は少ないです。
ベアミネラル<トゥヴェール<ボディショップ、という順だと思います。

ベアミネラルのほうが濃い(暗い)仕上がりだと思うのですが、他のミネラルファンデーションと比較すると、トゥヴェールの使用感がいちばんベアミネラルに近いと思います。

2009-03-10%20086a.jpg

だけど、、よくわからないけれど痒い(私の完全なる感想)
もともとオキシ塩化ビスマスという成分は、痒くなる方も多くて、超敏感肌の方は使えないことが多いのです。なので、敏感肌でほとんどの化粧品が痒いという方は、成分表をみてオキシ塩化ビスマスは避けてください。けれど、ベアミネラルは平気な私もトゥヴェールはかゆい・・・。

考えられるのは「シリカ」。
色々な今まで使った化粧品を考えてみて痒くなったのは確かに全部「シリカ」が入っている。

私個人的にはシリカに弱いのかもしれません・・・。
発がん性があるかも?なので、成分の分量的にはいちばん少なく使われているのですが、私の肌にはイマイチでした。

口コミ評価は悪くない
価格と成分のバランスもよくて、ネットの口コミはそれほど悪くありません。
発売後かなり時間が経過したので、私も色々なところで評判を目にしますが、大きく批判されるところはないミネラルファンデーションです。痒いという方もあまりいないみたいですね。

2009-03-10%20082.jpg

超敏感肌でない方にはオススメできるミネラルファンデーションでした。
今は価格もお安いですし、試すなら夏まで(6月まで)がお得だと思います。

以前にオキシ塩化ビスマスやシリカで痒くなった経験のある方は、返品保証がないので避けたほうがいいと思います★

powerd by 楽や

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他