〔美〕コアリズム、キックスタートガイドで代謝アップ!

先日コアリズムの体験イベントで、新しく発売になったコアリズムのシリーズDVD「キックスタートガイド」をいただき、早速チャレンジしてみました。

2009-04-18a.jpg

2,500円のこのキックスタートは、正しい姿勢や動き、体重移動などを学ぶ基本プログラムなのですが、34分間もあって、真剣にやると汗がブワッと出てきます。

しかも動きがゆっくりだから、普通のコアリズムをやるより色々な部分がしっかり動いて、リンパに効いている♪詰まりが取れて代謝が上がる感じがします。

しっかり動かないと効果はない
このキックスタートの中でもしっかり言われていることですが、足の裏をしっかりつけるとか、手を下げないとか、どれくらいの歩幅かといった部分もしっかり真似して、DVDと同じように動けないと効果がきちんと出ないそうです。

どうしても上級プログラムで腰を早く振ったほうが痩せそうな気がするんですが、そうではないんですよね。それは私も感じていて、早いとどうしても難しいので感覚的に何かをはしょっていたり、無意識に動きが小さくなっていたり、反動をつけて動いてしまって体がきちんと伸びていなかったり・・・。

最大限の効果を感じられるところまで体が追いつかないまま、とりあえずやっているという状態になりがちです。私もかなり気をつけないと基本どおりまだまだ動けません(体が覚えるところまでいってない)。

キックスタートは動きも難しくないし、とにかく細かく説明してくれる
2009-04-18%20001a.jpg

最初の基本の腰振りは、足踏みからはじまって、ひとつひとつゆっくり時間をかけて動きます。これをやるだけで十分からだが伸びて、背中、太もも、ワキのリンパが流れるのがわかります。

「足の裏を全部つけて、その理由は・・・」というような話の流れなので、どこにどう効くから、足の裏は全部つけてね、という根拠もしっかり話してくれますので、動きもイメージしやすく、意識しながら動くので知らないよりも確実に効果が上がります。

この根拠を聞くのが面白くてー。はまりました。
動きながらだと聞き逃すので、パソコンで再生してメモしながら観たくらい(笑)

2009-04-18%20007a.jpg
↑2画面表示はめっちゃわかりやすい。どこの筋肉がどう伸びているかも目で見て覚えられます。

今までよりかなり筋肉のうごきもしなやかになった気がします。
動きのイメージを正確につかめたからかもしれません。

大きく動かないとダイエットにならない気がするけど?
2009-04-18%20002a.jpg

リンパが詰まってしまって老廃物がたまっている状態では、結局むくんでしまって、運動の効果が出づらいです。お腹をへこませるなら背中も動かしたほうが効果は確実に出やすいらしいですしね。

普段運動していなくて、肩こりなどがひどい場合は、このキックスタートだけでも十分、体の中が改善されるて”やせ体質”になるんじゃないかと思います。

激しい運動をすると、動いたから食べてもいいじゃんという意識が働くので、それもおさえられるし、とりあえず冷えが治るので代謝が上がって楽になるし・・・いいですよね、このDVD。

2,500円で、30日間の返品保証もきちんとつくので、コアリズムやってみたかったけど、難しそうだしなぁと二の足を踏んでいた方はこのDVDからスタートするといいのではないかなと思います。

私も上級プログラムよりこっちのほうが体がすっきりする気がするので、交互にやっていきたいと思っています。このキックスタートやって体が温まってからヨガやってみたらこれまた最高に気持ちよかった!背中が伸びて楽になったし、太ももの詰まりまくっているリンパもずいぶん流れました。

【購入は公式サイト】“コアリズム シリーズ”
※右のサイドバーに、キックスタートガイド単品購入の説明が出ています。

日本語版なので、きちんと説明が聞き取れますから、効果も最大限にでますよ。
そして、運動が苦手な方は、説明の聞き取りから(笑)やってみるといいと思います。DVD再生しつつ、メモをしていくとすごくイメージがわきます♪

コアリズムのダイエットや美容についての効果をまとめたサイトを作りました
site_cap.jpg
コアリズムダイエット・レビュー
→私のコアリズムの体験談が中心です。効率的なダイエットや、美容のための法則やコアリズムがシェイプアップに効果のある理由などをまとめています。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他