〔美〕コアリズムで効率よく痩せるには、背中もしっかり!

お腹周りのシェイプアップには、特に背中のリンパの詰まりもいっしょに軽減できれば効果が一気に早く体に出てくる!と聞いたので、詳しくその方法を書いてみます♪

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コアリズムは腰周りが主な運動なのですが、手を上げたり、背中を動かすための動きも織り交ぜられています。しっかり意識しながらコアリズムした後は、お腹より背中が熱くなりました!しかも今日は寒かったのに、ずっと肩がぽかぽかしています。

背中のリンパを意識しながら動く
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体中にあるリンパの滞りを改善できれば最高に効果がでるのですが、特に背中が重要ということです。
コアリズムの中には背中を動かすエクササイズもきちんと織り交ぜられています。

けれど「背中を動かそう」と思わずやっていると、効果が出づらいので(表面の動きだけ真似して、大事な部分が動いてなかったり)、きちんとこの写真↑の丸印の部分(肩甲骨と、肩)を動かそう!と思いながらやるのが良いようです。

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以前にも書きましたが、コアリズムDVDは「Backフォーム」パターンも見られるようになっています。
しっかり見ていると、肩甲骨周りなどすごく筋肉が動いているのがわかる・・・のです。ほんとスゴイ。

なぜ「お腹やせ」のために背中も動かすのか?
体の中に溜まってしまった老廃物が流れつく先が背中と首で、ここの溜まりから「代謝の低下⇒むくみ⇒脂肪」の悪循環ループにはまってしまうことが多いということなんです。

お腹やせのために、強制的に筋肉を動かして運動を体験させるための機械”マルチゾン“というものがあるのですが、お腹やせの場合はできれば背中も一緒にと薦められました。お腹から流した老廃物が背中に回って滞ると、結局全身の代謝が改善されないので、お腹やせ効果を上げるのに時間がかかるから、という理論だそうです。

この話を聞いて「なるほどー」と思ったんです。
コアリズムするときも、この話を応用して、お腹と腰(体の前面)ばかり気にしてやってしまうのですが、背中や首もきちんと動かしていけばいいのだなぁと♪

コアリズムなどエクササイズDVDがない場合も
コアリズムなどエクササイズDVDをサポートに使うと楽しく短時間でたくさんの運動ができますが、ストレッチやウォーキングのときも応用できる話なので、日常に少しずつ取り入れたいですよね。

背中のリンパが流れれば、顔のターンオーバーも促進されるし、当然肩や首、頭のコリなども軽くなるはずなのでいいこと尽くめですよね。私は特に滞りやすいので、家事をするにもきちんと気にしながら動いてみよう・・・と思っています^^

送料無料の「コアリズム」定額給付金セットも出ました♪

コアリズム(30日間返品保証付き)
12,000円のセットには、”くびれの法則”をきちんと説明したボーナスDVDが付くそうです。
これいいなぁ・・・もちろんこちらも30日間の返品保証が付いています。

(先日はコアリズムのプレゼントにたくさんご応募いただきありがとうございました!明日4/3の夜に抽選・発表させていただく予定です^^)

コアリズム体験談リンク
ちびっこ育児の体験日記: コアリズム

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他