〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪
最上階(3階)のイタリアンレストランのビュッフェがめっちゃおいしかったです!

2009-04-24%20030.jpg

平日は1800円でメイン料理1品と、前菜・パン・サラダ・スープが食べ放題。そのあとデザートと食後の飲み物もついています。

イタリアン「トラットリア アンド ピッツェリア ザザ」
2009-04-24%20026.jpg

3階でいちばん大きなレストランです。
すごく店内も明るくて、活気があって、すぐ目の前で調理してくれるのでそれを見るだけでもすごく楽しい♪大きなボールにいっぱい入ったじゃがいもとか菜の花とか見るだけでもテンションあがります。

2009-04-24%20025.jpg
↑ビュッフェカウンター。

サラダや前菜だけということだったのですが、ビュッフェカウンターに行ってみてびっくり。
「これ前菜の枠超えてるよね?」と驚きました。

2009-04-24%20018.jpg

ポテトサラダおいしかった!生野菜も新鮮で、バルサミコドレッシングがさわやかでした。
グラタンみたいなのもありました。

2009-04-24%20019.jpg

基本の1800円コースではピザorパスタ数種類の中からメイン1品を決めます。
プラス300円でお肉に変えられるそうです。

ピザとパスタ1個ずつ注文したのですが、これまたすごいボリューム。
ひとつお肉にしたらよかったかな・・・と思ったくらい炭水化物的にはがっつりです。

そしておいしいので、この場所でこの価格でこれは人気なはずだよ~と思いました。納得。
平日の入店13時だったので並んではいませんでしたが、かなり席は埋まっていました。

2009-04-24%20020.jpg

2009-04-24%20021.jpg

両方おいしかった・・・・。ピザめっちゃ大きい。二人分かと思うくらいでした。
普通に頼む1枚分。ビュッフェでけっこうサラダとか食べてしまっていたので、おおっ!と思いました(笑

ムール貝のパスタもおいしかった!
太めのパスタとしっかり味のトマトが新鮮でした。

だいたいカフェのパスタって細くて、塩味とにんにくがきいていて・・・という感じですが、ここのはさすが本格的なイタリアンだからトマトが濃くて、思っている以上に塩味は少なかったです。

2009-04-24%20024.jpg
↑デザートも2種類。しかも大きい。

食後の飲み物がデザートのけっこう後に出てきちゃったのでそれだけが残念でしたが、総合的にはすごくいいお店だと思いました。明るくて、窓の外は表参道の町並みが見えて、この価格はかなり◎

渋谷から散歩がてら歩くのもいいし、青山のほうへ食後に歩いて行くのも楽しいし、いい場所にありますよね表参道ヒルズ。

週末はすごい人ですが、平日のこのお店は他の口コミにもあるように穴場なんじゃないかなと思いました。表参道ヒルズのほかのお店結構高かったし・・・。

ぜひこのあたりに行かれる予定ができた方はランチしてみてください♪
お昼からビールやワインもそろっていて、けっこう飲んでいる人もいましたよ(私は打ち合わせで行ったので飲めず残念・・・?笑)

>>表参道ヒルズ|ショップ情報|トラットリア アンド ピッツェリア ザザ

関連リンク
食べログ–トラットリア アンド ピッツェリア ザザの口コミ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他