ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。
私も子ども連れでの宿泊場所を決めるときには色々気になるので、レポートしてみます。

ホテルユニバーサルポート

高速道路の出口からも近いし、駐車場完備、USJへも歩いてすぐ。遊べるキッズルームや、ビュッフェのキッズメニューも充実しているので、私は大満足でリピート中のホテルです。

ユニバーサルシティ駅からも直結ではないですが、歩いてすぐです。
この駅にはローソンがあったり食品スーパーもあったりで便利なんですよね。

ユニバーサルシティ駅

高速道路からもUSJのほうに向かう道からすぐ見えるのでわかりやすいです。ユニバーサルシティ駅前交差点の向かいがホテルです。カーナビがないうちの車には、わかりやすい場所にあるのがほんとありがたいです・・・。

駐車場のシステム
車を入庫してからも出し入れ可能。チェックアウト日の午後1時までで一律2,000円。
その後は、400円/1時間ずつ課金されていきます。

USJの駐車場料金は、自動車一律2,200円(年間パスがあると1,000円引き)。
つまりチェックアウト日も午後6時以降までUSJで遊ぶなら、USJのオフィシャル駐車場へ移動させてほうが得です。

うちは結局それで迷ったりしても意味が無いし、そのままチェックアウト後もホテルに車は置いていきましたが、USJオフィシャル以外の民間のお安い駐車場も周りにはあるので、移動させるのもいい考えなのかもしれません。(参考:USJオフィシャルと民間駐車場マップ

ホテル内の施設は?
完全に子連れ仕様なので、どこに行っても親がすごく楽です。
大人同士ででかける場合や、親が楽しむ場合はカフェバーやシガールーム、リフレッシュサロンなどが用意されています。

ユニバーサルポートのキッズミール

ある意味、別の空間でそれぞれ楽しむことができる工夫がされているというか、目的に合わせて過ごすことができるよう工夫されたホテルです。

キッズルームが親同伴でないと使えないのが難点なのですが・・・。
2階のメインレストランの隣に設置されています。大きな積み木とかままごとセット、アニメのCS放送が流れていたり、けっこう豪華なので、宿泊日はパークに行かず、ここでかなり長時間遊びました。

ホテルの室内は?
2009-04-14%20134.jpg

眺望はせっかく海側にしても、あまりキレイではないのですが、ホテルの室内は全体的に広くて、照明も多いので明るくて快適です。椅子じゃなく、長めのソファーがあるのも私は好きなところです。

前回はスーぺリア、今回はデラックスルームに泊まりました。デラックスはやっぱり広くて過ごしやすかったです。だけどお風呂とトイレがセパレートなところなど、基本的にイイなと思う点はスーぺリアも同じでした。全室で同じ仕様のようです。

ホテルユニバーサルポートの室内

近隣のオフィシャルホテルではこのホテルが唯一全室でセパレートタイプの浴室です。
浴室周りの空間(洗面所など)も広いですし、バリアフリーなので、赤ちゃんを連れていても安心して泊まれるなぁと思います。親もゆっくり広い浴槽につかると、疲れの残り方がだいぶ違いますしね。

アニメのCS放送、USJ関連の映画も無料で観ることができる
2009-04-14%20137.jpg

子供がグズグズ言ってもちょっとした助け舟になるカートゥーンネットワークが無料で観られますし、月替わりでUSJに関連した映画も放送されています。子どもは家と変わりなくアニメを観てストレスも少しは軽減されるかなと思いますし、親はゆっくり夜に映画を観たりできます。そんなチャンスでもないと夫婦で揃って映画も観ないですし、いいサービスだなぁとほんと思います。

2009-04-14%20144.jpg

ホテルの裏側は海で、天保山行きの船が発着。
散歩ができるし、ベンチがあってのんびりもできます。

テーマパークホテルの選び方は、次の日に疲れが残らないかどうか
レジャー時、色々なホテルの選び方があると思うのですが、このあたりのホテルだとそれほど値段も変わりません。キャラクター仕様だったり、高層階で景色がきれいだったりなど特徴がありますが、次の日に疲れを残さずにしっかり遊べる状態(もしくは帰れる状態)に持っていけるかどうかがやっぱり大事なチェックポイントかなと思います。

できるだけ日常と違わないこと。豪華かどうかというよりは、家と同じような設備や広さかどうかとか、子どもがストレスなく食事を済ませられるかどうか、時間をつぶせるかどうかなどに考慮して部屋やホテルを選ぶといいのではないかと思います。

ホテルユニバーサルポート関連リンク
アメニティ、貸し出し用品等のチェックはこちら
ホテルユニバーサルポート宿泊プラン、空室チェック、予約はこちら

今回泊まったプランは「★-レシピMIX-★2食付!ホテル満喫プラン(楽天トラベル)」。
添い寝の子どもは宿泊・食事完全無料。1泊大人2人、デラックスルームで約23,000円でした。

USJ近隣ホテル関連リンク
USJオフィシャルホテル一覧
宿泊付きツアーなら阪急交通社(←ほんと安くてオススメ)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他